遅い❗(笑)

実家に帰省したついでに、 草月とエムライズ富士河口湖店に行って来ました❗ 今回は嫁も一緒で、マイマシンのフクロウを持っていきました(笑) こちらはメインのS2と、ホットショット、公用車のサニーシャトルです! ホットショットとサニーはまぁまぁな感じ。 問題はメインHDの方です😓 やはり遅い💦💦 タイムで見ると草月より2秒も遅い❗ 店長のぶるぅさんにも相談して見て貰いました。 「確かにこれはLDのスピードですねぇ」 とのこと。 前回ケイホビーでS2使いのお兄さんから、スピードの原因はモーターかも…と言われたのを思い出し、店長 にその事を伝えると、モーターと電池を貸してくれました❗ 早速2つとも装着! いざ、発進❗ めちゃくちゃ速い❗💦 次は電池だけ自分の、モーターは店長の。 いざ、発進❗ これも速い❗💦 というわけで、この検証の結果、やはりモーターが原因ということが明らかになりました❗ 原因がハッキリわかるとスッキリしますね(笑) 今後はモーターの育成に力を入れていこうと思います❗😆 しかし草月に勝てなかったのは悔しいー❗(笑) ちなみに山田モーターズ公用車レースは、 二人ともCOでした(笑)

2018/02/11 00:33:56

MACHINE

  • 山田motors公用車1号🙌
  • 3号機:強者の証

EVENT

CIRCUIT

  • エムライズ富士河口湖店

COMMENT

ハヤシ

なもさん> 距離の問題は大きいですね😅 ケイホビーはパーツも充実しているので、行って損はないですよ❗😆 是非今度ご一緒しましょう👍💥

ハヤシ

草月> モーター寿命かな? 今回の慣らしで結果が出なければ新しく買い直すよ😅

ハヤシ

さちころさん2> ちなみにトルクもスピードもHD以下だと思われます💦

ハヤシ

さちころさん> なぜか回転数は高いのにHDより遅いです💦 とりあえず新しい慣らしに挑戦しているので、また検証してみます😅

名も無き者 【K.R.project】

ケイホビーならギリギリ行けそうな位置なのでもし都合が合えば御一緒させてほしいのぁ~\(^^)/1度は行ってみたいお店ですし~♪

草月

ぉぅぃぇ(*゚Д゚) ハヤシのマシンは明らかに以前より速度が落ちててからね。次はケイホビーかな? 楽しみにしてるよ(*´ノ∀`*)

ハヤシ

草月> 今までは負けても僅差だったじゃん⁉ あれはおかしいわー💦 モーター実験が上手くいったら再勝負だ❗😆

草月

草月より遅い…(´・ω・`) フロントバンパーがモゲなきゃ、最後の方はもっと速度出てたんだがなぁ… また次の時には完走目指そうな(*´∀`)

ハヤシ

なぜか回転数は高いけど走ると遅いというモーターが多いです💦色々見直して、今回の検証でやはり原因はモーターだというのは分かったのですが… 回転数が高くても走りは別物なんだなぁーと思いました😅

ハヤシ

そうですよねー💦 泊まりがけの合宿でないと難しいですね😅 パワダは回転数は30000近く行くのですが、走らせるとHDより遅くて使ってません💦

名も無き者 【K.R.project】

恐らく行ったら滞在時間より移動時間のが長いです(笑)ハヤシさんパワダ使わないですか?すぐ30000こえますよ♪(/ω\*)

ハヤシ

なもさん> 楽しかったですよー😆❗ コースセッティングに店長のこだわりが出てて、走りごたえがあります😄✋ 山梨なので遠いですが💦

ハヤシ

クロちゃんさん> MDは方軸の敵です(笑) モーター育成、お互い頑張りましょう❗😄 自分ももっと調べて見ます❗

ハヤシ

マグナムさん> その数値は自分のスプリントですよ❗(笑) 基本方軸ですが、HDで27000を越えたことがありません😅💦

ハヤシ

山ちゃんさん> 同じモーターでも2つずつしか持ってなかったので、もう少し買って検証しようと思います😄✋ 自分でもまだ当たりやハズレが分からないもので😅

ハヤシ

パパンテさん> スッキリしましたよー❗😆 やはりこういうのは一人だけでは解決できない問題ですね😅 2017HDこそ、いま一番速いHDなのでビックリ❗💦

名も無き者 【K.R.project】

楽しそうなコースだなと検索したらめっちゃ遠かった(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

今週末のレースに向けてマッハダッシュの育成に取り掛かろうとしている俺が通りますよ     ∧_,,∧ .   (`・ω・) ((; \と   つ (((;; ミ三三彡  

マグナム

どうやらHDP 2017の 両軸は外れですね~~😢 3個慣らして全て25000rpmしか回りませんでした😵片軸は問題なく32000rpm程回りますよ🎵

山ちゃん

やはり、当たりモーターとハズレモーターは存在するんですね〜 自分も何十個もモーターをダメにして慣らしてます(笑)

パパンテ

ダメな所が解ったのは大きい収穫です♪(゚∀゚*) 2017モーターはあまりお奨めしません( ;∀;) 2017は結構買ったけど、回るモーターに巡り会えませんでした まぁ、くじ運?(゜.゜)?

ハヤシ

さちころさん> 多分うちの嫁がいなかったら、その表情してたと思います(笑) COが多いとパーツやマシンがもげていくのが辛いですね😅

pagetop