明日に備える。

スーパードラゴンのボディをバンキッシュ(プラ)に載せ替え。 雰囲気、「ヘッツァー載せ替えキット」的な(笑)。 おそらく29〜30年ぶりのバンキッシュプラボディ。 あの時は第二回ジャパンカップ九州大会の小倉井筒屋(今はもう無いかも)の屋上で、ミニ四ファイターのMCの中、初めて走る5レーンのレース。 バンキッシュにタイプ2、ハイパーミニモーター、紫ギヤでフロントのハイマウントローラーのステーに乗せた、錘の為のモーターも役にもならず、第二コーナーからの離陸。 たしか、ローハイトスポンジタイヤだった。 予選敗退の小学生だった「あの日のともひさ」に、今なら掛けてあげられる言葉がある。 「負けて良かったやん、婆ちゃんの晩ごはんまでに帰れるぜ?」 あ、「今日、デカいハンバーグぜ」って言うの忘れそう_:(´ཀ`」 ∠): 補足: 第二回ジャパンカップのあの日。帰ってきて出された晩ごはんは婆ちゃん手づくりのハンバーグだったんですよ(うちは父子家庭だったので)。 「レースで負けても次があろうもん、戦争やないっちゃけんよかよか、負けても死なんけん。はよハンバーグ食べり」って婆ちゃんが言ってました。 明治生まれの婆ちゃん、だいたい何とかなる人だったなぁ…(°_°)

2018/02/17 21:38:19

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

我々も見習わなきゃです♪(゚∀゚*) 死んだバーさんの漬け物が食べたいな~

パパンテ

戦争経験者にとってはどんな事でも『なんとかなるもの』でしょう❗(゚∀゚*) 東日本大震災で計画停電した際も、『空から爆弾が降って来るわけじゃねー。暗いくらいは我慢、我慢。』って言ってました。

pagetop