もう少し抜きました。あと、現地からの証言。

超音波軽量化によるMAの肉抜き。 とりあえず、シャーシそのものの肉抜きはココまでとします。 あとは、リューターで二ダンパーあたりを軽くしようかと。 んで、ここからが今日の本題ですが。 熊本で色々聞こえてきた話を箇条書きで羅列してみます。 ・大径でもブレーキ要らんっちゃない? ・俺、10ローラー ・そろそろJCも無くなるもんねー ・今日はMS多いね ・今日はみなさん長い車体が多いみたいですね(櫻井なるさんの発言) ・やべ、45度でブレーキ引っかかる ・今回から、コンデレの各賞を変更しました(大会本部) 聞こえてきたのは、だいたいこのような感じでした。 本当は皆さんと対面で話せば「ここはどんな?」みたいなことにも答えられたり、もっと色々出てくるんでしょうけど、全ての方に会ってというのは難しいと思って、こういうことにしてみましたね。 個人的には、あのコースは走らせてると確かに左右にぶんぶん振られながらのレースなので、フロントは17mmと19mmをタミヤの思惑通りに上下ローラーとかだと、あまり減速せずに走れそうかな、と。 あたしは元の6ローラーでMAを出したので、確かめようもありませんけども。 フロント19mmと17mmスタビ、リヤ19mmプラと8-9WAの二ダンパー。 DBではまっすぐ跳んでたので、姿勢制御の為の二ダンパーという役割は完全に果たしてました。 今までの公式と比べて、もしかしたらなんですが。 「皆さん、いま走らせてる最強マシンで出てみませんか?今回はミニ四駆の裾野と入口を拡げる為の公式ですよ?」みたいな裏テーマがタミヤにあったとしても、それはそれでアリなのではないでしょうか? 普段は完走率低いウチの子が走りきれたぐらいだし(*⁰▿⁰*)

2018/03/06 21:05:45

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ともひさ

あ。あたしのも3レーンマシンですよ。滅多に走らない5レーンにセットを合わせるなんで、そんなもったいない(°_°)

ともひさ

追加です。ボルテックスを飛び立つほどの勇者はとうとう現れませんでした。だから、たぶん全開フルオープンでイケるのではないかと無責任に思いますね(°_°)

パパンテ

ともひささん~っ!情報ありがとうなのです‼(゚∀゚*) 3レーンマシンを公式に持ち込むおバカさんな私には朗報でーす♪d(>ω<。)!

pagetop