マッハ慣らし

最近、ロングコースでスピード負けすることがあったので、マッハダッシュを真面目に慣らしてみました~ とりあえず、今回は6つ同時に慣らしてみて、3つはタイムアタックでも使えるモーターになりました❗(残り3つは34000、34000、35000) 慣らし方法はファンで風をあてながら、モーターが熱くならないように低電圧で30分を2回、正回転のみ行いました。 個人的なポイントはモーターの軸にオイルをたらし、軸がずれないようにすることです 回転数は上がりましたが、トルクがぬけてないか、実走させて確認する予定です パワーステーションを電圧計で3Vの位置を探して、計測してます。目盛りはあてになりません(笑) 慣らし電圧は2Vです

2018/03/06 21:55:55

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

マツ(元ビギナー)

ジャリジャリいうなら、すぐとめ、軸(主に赤い方)に惜しみ無くオイルを注油してます

マツ(元ビギナー)

357マグナムさん> 最近は慣らす時間や回数というより、いかに軸をブレさせないか、カーボンを綺麗に削るかという点を重視し、放置するのではなく、モーター音を聞き、熱くなってきたら、休める。

マツ(元ビギナー)

ナイスミドルさん> 前は逆回転も慣らしてましたけど、正回転だけのほうが、軸の当たりが出やすかったので、最近はそうしてます~

マグナム

かなり回転数上がりますね☀️是非とも参考にさせていただきたいです🙇

ナイスミドル【K.R.project】

モーター慣らし参考になります(//∇//)元ビギナーさんは逆転しないんですね〜!正転逆転は1セットだと思ってましたσ^_^;試しに条件真似してみても良いですか?

pagetop