自由散策日と同期会終了。

いや。 マジありえないぐらいのリフレッシュかましてきました。 朝から市ヶ谷を出て、昔の肌色の列車しか知らない「ひたち」に乗って片道全部で2時間ぐらい。 同期ひとりと一緒に、途中で地ビール飲みながら、汽車で大洗に行って。 冗談半分にタワーのてっぺんから「学園艦無い」とか思いながら土産物を物色し、「華さんの学食」を「せっかくだし」って食べたらオマケカードをもらい。 「あなたの華さん愛を認めます」って書いてあっても、あたしはアンチョビかカチューシャがいいんですけどね(笑)。 同期はチャーシューメンでカードもらえず。 んで、土産は干し芋3日分と、清酒「撃破率120%」をお買い上げ。 あとは東京で買うので、とりあえず保留しました。 自分用は戦車道連盟カラビナ。 帰りも「ひたち」でとんぼ返り。 帰ってきたら、ちょうどいい時間だったので。 そこからふたりで同期会へ。 …えぇ、実は割とダッシュで(笑)。 そんな充実した日も終わり。 明日は昼に皆で北方へ向けて黙祷したら解散の予定。 一列に並んで正確に時間を決めて、ではなく。 皆の解散前に、揃って黙祷。 あたしらは、もはや自衛官でも無い奴も多い。 あたしもそうなんですが、だからといって。 これまでが無かった事にはならないし、そうするべきでもない。 義理だけなら、そもそもこんなに集まらない。 あの日あの時それぞれの場所で迎えた大災害。 あたしは福岡で配達の途中、特に何もなく何も出来ず。 今日、一緒に居た同期は「わたし?たしか運送便の手配とか事務してたよ、事務所にテレビも無かったから、家で夜のニュース見て何が何やらわからなかったね」と。 でも、同期は居なくなってしまってて。 わかりにくいと思いますが、自衛官してたら同期って家族になってしまうんですよね。 特に、小さな部隊だと。 何とか連隊、とか、方面群でなく。 もっと小さな、そんな部隊の新隊員同期で起きた今回の話。 これを機に、今度こそ前を向ければ良いんですけどね。 最後が湿っぽくなりましたけど、かなりのリフレッシュをすることができました。 最近、変なことが頭にあったりしたんですが。 今回、この休みをもらうにあたって、協力してくれた会社のドライバーの皆、理解を示してもらったお客さん、あと、何より首謀者の予定通りに集まった同期に感謝。

2018/03/11 00:39:22

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

アンチョビに1票🎵d(>ω<。) 大洗には行ったこと無いので画像にビックリっ!ヽ(゚Д゚)ノ 苦楽を共にした『家族』の冥福をお祈りします(‐人‐)

pagetop