赤MA実装!&実走!

早速加工して走らせて来ました^_^ ちなみに今回発売の赤MA。強化シャーシだったんですね(爆) お店で買うまで知らなかった自分です(恥笑) 赤ファイさんを換装して昭島へGO! ちなみに赤ファイさん&青ファイさんは更なる駆動系微調整をかましてみました(笑) モーターが丁度同じ回転数のトルクさんとハイパーさんが出来上がったので、それを使ってみました。 タイヤ径は一緒。 赤ファイさんは前後ハード。 青ファイさんは前ハード後ローフリ。 今まではATバンパー等の影響(重さや、ATで助かるがスピード落ちる)のせいで、青ファイさんの方が速かったんです。 でも駆動系微調整も上手く行ったのか、青ファイさんと同じくらいのスピードになりました^_^ コーナーは青ファイさんの方が速いのですが、赤ファイさんは加速が良くなりATバンパーで落ちたスピードを取り戻せる感じの仕上がりになりました。 ぶっちゃけ赤強化MAで速くなったのかどうかは分からず(笑) あるとすれば強化シャーシのおかげもあるのかな?と。 駆動系微調整をしてギアのトルクがしっかりかかるようになったので、シャーシ剛性も上がればトルクも逃げなくなるのかな〜?ですかねσ^_^; 横も切ってないので、あからさまに青ファイさんと違い捻れにくい状態です。 安定感を得る上ではイマイチかもしれませんがσ^_^; でも同じレーンで走らせると差が縮まらずに全く同じ間隔で走っていくのは面白かったっす(笑) そして思ったのが、「赤ファイさんATやめてみようかな〜」です。 もしかしたらもっと速くなるかも?! でも安定感がやばくなりそうで不安もあります。 思った時が吉日(笑) 写真の通り換装しちゃいました(笑) あとギアはまたまた煮詰めます(笑) モーター慣らしが落ち着いて、ギア調整の毎日を過ごしております(笑)

2018/03/14 01:41:47

MACHINE

  • 皆さんのファイドラ(//∇//)
  • ファイドラver6.5!

EVENT

CIRCUIT

  • コジマビック昭島店!DBからTTへ 11/13現在

COMMENT

名も無き者 【K.R.project】

大暴れするんですねΣ(゜Д゜)今度走りに行ったときに着けたり外したりして暴れ具合楽しみます(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

なもさん!自分も動くリアプレートブレーキやりましたが、ジャンプ時の挙動が安定しなくなる事があるのでご注意くださいませσ^_^;その辺りも考慮して良い物を期待してますね〜^_^

ナイスミドル【K.R.project】

山ちゃん!ラジャーです!!

名も無き者 【K.R.project】

とりあえずゴムリング挟んで挙動見てみたいっす。粘りのあるリアブレーキになったらこっそり伝えますね(笑)路面に対して微可動が気になって仕方ないっすΣ(゜Д゜)

山ちゃん

公式終わったら お願いします^_^

ナイスミドル【K.R.project】

自分もですよ〜^_^なもさんの様に綺麗にカットしようと頑張ってこのレベルですが(笑)

名も無き者 【K.R.project】

なるほど角度プレートでしたか(笑)しかしミドルさんは自分のインスピレーションをガシガシ刺激してくれて助かります♪(/ω\*)

ナイスミドル【K.R.project】

なもさん!確かにスポンジに見えますね(笑)実はこれ切った角度調整プレートです。少しお尻上げてます^_^

ナイスミドル【K.R.project】

山ちゃん!ぜひぜひ^_^上手くギア微調整が終われば土曜日に昭島で調整です^_^

名も無き者 【K.R.project】

赤作るの楽しみ~♪(/ω\*)リアステーとリアブレーキの隙間にスポンジ?Σ(゜Д゜)どんな効果ですか?

山ちゃん

つ、ついに赤強化できましたか〜 今度一緒に走らせて下さい(^o^)

pagetop