今後の課題|ω・`)

最近シャーシがすぐに駄目になってしまう…|ω・`) と言う訳で、パーツ無加工ポン付けによる補強だけでは追い付かなくなってきました|ω・`) ポン付けから加工へ進化です|ω・`) 西川貴教がTM Revolutionへ、更にTHE END OF GENESIS TM Revolution TURBO TYPE Rに進化したみたいに|ω・`) てか西川さんが下ネタ言っても大丈夫なのに、俺が言ったらエロオヤジのセクハラ発言みたいな世の中の風潮。 あれ、もうやめません? 「但しイケメンに限る」的な|ω・`) と言う訳で、今後の課題等を防備録的にまとめるようかと思います|ω・`) ・軽量化とシャーシのしなりUp 車体が重いとブレーキの効きに影響有り。MAは高剛性故にそれが悪影響をしていた面もあったので、しなりやすくする。 ・サイドステーの剛性Up サイマス車の命、サイドステーが弱い感満載なので剛性を上げる。 ・フロントのバンパーレス化 フロント周りのダメージが大きいので、高剛性化とローラーベース短縮を兼ねてバンパーレス化。 ・リアブレーキステーの改良 前後共バンクスルーブレーキだったが、バンク通過後のセクションで減速しきれないシーンもあったので更成る作り込み。 ・電池、モーターのパワーUp スピードの要、電池とモーターのパワーアップ 電池はx4アドバンスで育成、モーターはカーボンブラシ系モーターの慣らしの勉強 ・セッティング力の向上 スピードが上がっても抑え込めなければX 取り敢えずこんな感じかなと|ω・`) まずは科学戦隊ダイナマンの公式YouTubeをみてから考える事にします|ω・`)

2018/03/15 13:05:12

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

まずはフロントバンパーレス化から行こうかと思うんですが…いざ切断となるとちょっと戸惑いますねwww S2は元々肉抜きが多いから更に加工は怖いですwww ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ハヤシ

シャーシの大切さは最近身に染みてわかりましたが…S2もそんなに丈夫ではないので悩みます😅💦 物によっては手を加えないのが一番っていうのもあるかもしれませんし…😓

クロ( *´ω`* )ちゃん

てか、イケメンなんて皆爆発してしまえ!www ( ゚д゚)クワッ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん 流石にシャーシが短命過ぎるので延命も兼ねてのカスタムアップって感じです´ω`)ノ ミニ四駆を始めた頃は何も解らず提灯とか造ってましたが、今ならまともなサイマス車が作れそうです´ω`)ノ

ハヤシ

ついにカスタムするんですね❗😆 出来上がりを楽しみにしてます❗ イケメンは何をしても許される…世知辛い世の中です😭

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>357マグナムさん 忍者の子孫でござるよ!www (´・∀・)ノ -=≡ 卍 シュッ!

マグナム

ダイナブラックの空中三角飛びっ!\(^_^)/

pagetop