質問コーナー

暁 はいどーもっ!埼玉鎮守府、秘書鑑の暁です♪(゚∀゚*) 今回は久々に質問が届いております♪(*´・ω-)b え~と、草月さんからの質問です。 フレキを使用していますが、スラスト抜けに困っています。 対策を教えろ下さいっ! では、司令官お願いします(*´・ω-)b 俺 それではお答えします。(゚∀゚*) マシンをマジマジと見てないので、イマイチ症状が特定出来てません。( ;∀;) コーナーでスラストが0度かアッパーを向いていると思われます。Σ(>Д<) 対策は、二つ考えられますっ! 1.今までよりもスラスト角キツくする 2.センターユニットAパーツとフロントユニット上部のカウンターギヤカバーの間に詰め物をする。 今回は2のやり方を紹介します。m(_ _)m 用意するもの 直カーボンの端切れ 良く切れるカッター 接着剤 ルーター 棒やすり  では行きましょうっ!ε=(ノ゚Д゚)ノ カーボンの端切れをカッターで裂きます。 上の画像の様にギヤカバーに貼ります。 要らない所をルーターで削り取ります。 後は組み合わせてみて、フレキの可動をジャマしない所までカーボンを削ります。 完成の目安はサスを沈めた時にスラストが掛かる事。 フレキの動きをジャマするようなら、ヤスリで調整しましょう♪(゚∀゚*) 草月さん頑張って下さいね~! 暁 はーい、司令官お疲れ様でした♪ いつもながら『独断と偏見』ですからね(;´゚д゚)ゞ 他に上手いやり方をご存知な、ソコの貴方っ! コメント欄にやり方を書いてくれると嬉しいです❗ヽ(゚Д゚)ノ Kホビーのレースに向けて準備は、大体整いました♪   シェイクダウンに行きたいよ~( ;∀;) では、またね~♪

2018/04/20 05:10:17

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

草月

遂に雷のボディが逝きましたか。 愛着あってもこればかりはどうしよう無いんでよね(;・ω・) 新たな雷に期待してます( ≧∀≦)ノ

さちころ助

ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ですよーww

パパンテ

雷のボディが限界を超えたので、泣きながら造ってますo(;д;o) 長い夜になりそうだ、、、((゚□゚;))

さちころ助

その背中哀愁いっぱいですが…大丈夫ですか?ww

パパンテ

字余り❤

パパンテ

    わ  そ  は     け  ろ  る       ワ  い  か      カ  の  ぜ     メ  ア  に        イ        コ        ン

さちころ助

呼んだ?ww

パパンテ

み ん な で ア イ コ ン 揃 え る の は オ シ ャ レ だ け ど 、 分 か り に く い よ 、 、 、 、 o(;д;o)

草月

ちなみに私もあります(*´∀`*) やっぱり紛らわしいですよね(笑)

パパンテ

なん、だと、、、((゚□゚;))  クロチャンが化けてたとは、、、 ア イ コ ン ま ぎ ら わ し い よ 、 、 、

草月

パパンテさん>残念ですがそれはハヤシの姿にカモフラージュしたクロちゃんです(笑)

パパンテ

電池を整えて下さい♪(*´・ω-)b 私は1A 放電と1A充電を12セットやってます。 『縛って良い?』 2週間に1度はやってる為、パワーレックスは常に稼働してますっ!ヽ(゚Д゚)ノ

パパンテ

はやしさんっ!毎度~♪(゚∀゚*) 電池に関しては、まだまだ勉強中なので確かな事は言えません、、、( ;∀;) 『良い尻してんね~』 とりあえず0.5A放電、1A充電を繰り返して

パパンテ

それからリヤのローラーは水平が基本ですが、 『ねえ、手を縛っていい?』 私の場合、弱アッパーにしてますっ! 『え?縛ってくれる?』(゜.゜) レンチェ対策ですね~♪

パパンテ

草月さんっ!お役にたてたら何よりです♪(゚∀゚*) シャーシ裏側に『おじぎガード』を装着すれば、リヤユニットのアッパーは防げますよ~。

パパンテ

これはエリート組で流行ってるオシャレな言葉遊びです♪(*´・ω-)b 財務省公認の由緒あるナウい遊びです~♪d(>ω<。)

さちころ助

なるほどー で! たまに挟まれてる『』内の欲望はなんなんでしょーか?ww

パパンテ

その頃、アバンテばかり使ってたので 『手を縛って良い?』 アバンテ使いのパパ     ⬇   パパンテ に、なりました♪(゚∀゚*)

パパンテ

さっちゃん、毎度っ!ヽ(゚Д゚)ノ 話せば長くなりますが、熊谷万代で走らせてた頃、だんだん顔馴染みが出来てきて 『お○ぱい触って良い?』 自分のアダ名が欲しくなったのですよ~。

クロ( *´ω`* )ちゃん

【質問】 手っ取り早くネオチャンプの内部抵抗値を落とす方法ってありますか?|ω・`) 内部抵抗値が低い方が放電能力高いと思うので…|ω・`)

草月

してしまうので今は成るべく軽くし、東北系ダンパーもパパンテさんを真似てセンター側から出すことで荷重を減らし、リア下がりを防いでます(*゚∀゚)

草月

パパンテさんありがとうございます! ここは隙間を作ってしまうと確かにスラスト抜けは起こしますね(^_^;) リアはバンパー類を重くしてしまうと過度のアッパーか、ギアの噛みが甘くなりトルク抜け

さちころ助

素朴な疑問…パパンテと言うHNの由来はなんでござんしょーか?w

pagetop