今年のJC(女子中学生)について

今年のジャパンカップの情報が色々出てきてますね。 やっぱ難関はモヒカンよりロッキングストレート?みたい。 僕のホームコースの擬似ロッキングとはだいぶ違うけど、今練習してる方がキツい気がしなくもない。 幅10ミリ、高さ5〜10ミリの凸凹が50ミリ感覚くらいかな? マジでマシン壊れる。走れないひといっぱいいます。 そんな中、絶好調のうちの子たちですが、とくにそこをスルー出来る2台はある共通点がある。 フロントは純正スラダンに19ミリ付けてます。 チェックボックス入れて寄せるとこんなにガラ空きなんで105ミリ無いんですよね幅。 で、リアがピボットっぽいFLの出来損ないか、アンカーの違い。 でも2台とも通過速度ほぼ同じなんですよね。MSまきちゃんがマッハ、VSしまりんがハイパーダッシュってこと考えるとVSの方がいいのか?!VSは完全に余り物で作ったんですが、思いのほかよかったのでかなり悩み始めた。今すぐにでも金型1番のシャーシが欲しい。 ちなみに前回ダメダメだったダイヤちゃん号もフロントを19ミリから13ミリにしてから通過速度がほぼ2台と同じになった。 ちなみにリアはピボットっぽい何か。 今年のジャパンカップはピボットじゃないとロッキングストレートキツいけど、次のデジタルが遅くなる。あとローラー小さいとなお遅くなるが、全幅は狭い方がいい気がします。ただ19ミリピボットはローラーとピボット軸の位置がアンマッチだと全然ダメだったし。 マジ迷宮。 とりあえずまきちゃんは現状維持でVSいじってくか?!モヒカンと芝あるのでセンターシャーシが沈むMSフレキよりVSの方がホイールベースも短いし、速い気がする。 凄い考え過ぎて結局今日は何もできなかった。 知恵熱でそう。

2018/05/14 23:40:11

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop