24㎜ペラマシン 試走報告|ω・`)

先日組み上げた24㎜ペラマシン|ω・`) 初めての本格ペラタイヤ、キャッチャーダンパー、リアスラダンって事で色々と気がついた事があったので防備録的な感じで|ω・`) ペラタイヤ ・加速速い!セクションでモタついても直ぐに復帰加速が可能 ・跳ね抑制効果も、もちろん有り ・最高速度は若干落ちる…。でも、その分加速で取り返せる感あり キャッチャーダンパー ・免震よりも姿勢制御の為のダンパーか? ・キャッチャーの切断はアバウトでもイケないことは無いwww リアスラダン ・スプリング、内蔵ゴム管、グリスでスライド硬さと復帰力を変更しているが、ちょうどよい力を見つけるのが難しい ・回頭性を上げる事によるタイムの短縮効果は「有り」。しかしウェーブが多い&続く場所ではちょっと不安… 取り敢えず感じたのはこんな感じ|ω・`) これ等を活かして更成るマシン作りをしたいと思います|ω・`)

2018/05/22 21:45:33

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>アカレンジャイさん んー、グリップは抜け気味なんじゃないですかね?いつもスーパーハードかローフリ、たまにハードって感じなので…|ω・`)

アカレンジャイ

前後のグリップはありありです?

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>アカレンジャイさん タイヤは前後スーパーハードです´ω`)ノ 直径は正確には24.5㎜になります|ω・`)

アカレンジャイ

タイヤは前後スーパーハードです?

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サイトウさん それはきっと「サイマスマシン作りたい病」が発症したのです(ΦωΦ)フフフ… サイマスマシンを作ってスガキヤのラーメンを食べると治ります(ΦωΦ)フフフ…

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん 社長には魂のS2があるじゃないですか!www ( ゚д゚)クワッ

クロ( *´ω`* )ちゃん

それと二ダンパーってのを検索してみましたが、二ダンパーとは少し違います´ω`)ノ 今回のリアスラダンはリアスラダンにローラーを4つ取り付けてます|ω・`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ともひささん ホームコースでテスト1日、ドラゴンバック無しという条件やサンプル試行回数が不十分な点もありますが、現時点では「有り」だと思います´ω`)ノ 暫くテストしていこうと思います|ω・`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ナツメさん ペラタイヤ、ありがとうございます´ω`)ノ 17㎜ローラーは利点が感じられずに一度使ってそのままのが1台分あるんでちょっと変更してみます|ω・`)

Rocket サイトウ

何ヶ月か前からクロちゃんのマシンがカッコよく見えて嫉妬してるのは秘密です

ともひさ

リヤのみのスラダンは、二ダンパーと同じでしょうかね?「リヤがグイグイ動いて、前がリジットでいなす」SXでは本領発揮出来ずに両軸でまっすぐ飛ぶ。みたいな。SXは、何がいけなかったんだろう?_(┐「ε:)_

ハヤシ

くっ…MAやりたい病が再発しそうだぜ…❗💦

ともひさ

それだけ制御できるならMSに使おうかなぁ_(┐「ε:)_

ナツメ

思い切ってリヤを17mmプラリンに変えましょう(≧∇≦)b

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>こるのさん いやー、なんだかんだいってタグを書くのが1番頭を使うのですwww (。-`ω´-)ンー

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>アカレンジャイさん リアのみスラダンはコーナーでマシンがイン側に向く事を狙ってます|ω・`) 回頭性を上げてコーナーを素早く抜けて欲しいな〜って感じです|ω・`)

こるの

タグwwwwwww

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>パパンテさん MAの硬さを逃す方法を考えていた時に副次効果でリアのみスラダンにしてコーナーで回頭性を上げるってのを思いつきまして|ω・`) 実際タイム短縮にはなりましたが調整が難しいです…💦

アカレンジャイ

リアのみスラダンの意味はなんなんですか?

パパンテ

スラダンのその使い方は良いですね~♪d(>ω<。) 私はスラダン苦手ですが、やるなら同じ事をしますよ‼( ゚Д゚)ゞ

pagetop