質問コーナー( ・ω・)∩

暁 はいどーもっ!埼玉鎮守府、秘書鑑の暁です♪(゚∀゚*) 久々に質問コーナーです(*´・ω-)b クロチャンからのお便りです。 LC 病が再発して苦労してます。教えてエロい人‼(゚Д゚#) では『スケベ日本代表』の司令官ヨロシクお願いします♪ε=(ノ゚Д゚)ノ 俺 はい、エロい人です。(゚∀゚*) うちの響がさちころ司令官の元に着任してるのでローラーの位置や付け方を参考にしてみて下さいm(_ _)m フロントローラーから始めます 響にはアルマイト黒のWAが装着されていますが、かなり使い込んでます。 本来は12.13のサイズですが、上下両方11.7mm まですり減ってます。 コレは壁面にメッチャ食い付くのでお薦めです。(*`・ω・)ゞ 故意に削ると違反らしいので地道に走らせて下さいね(*´・ω-)b スタビはマシンが僅かに傾いただけで支える位置にしましょう♪ε=(ノ゚Д゚)ノ 響を見て貰えれば高さの感覚は分かるかも知れませんd(^-^) 次はリヤローラー 私は『ゆとりピン打ち』を好みます。(゚∀゚*) ローラーステーは2mm カーボンで軽さと強度を両立してます。 ポイントは『ゆとり』に使われるローラーシャフトのガイドです。 ガイドの高さで上段ローラーの剛性を高めてます。 カーボンに皿ビス埋め込み加工をしてるので干渉も防いでます。 上段ローラーは見た目で分からないレベルに手曲げして超弱アッパーです。(゚∀゚*) LC 病は ローラーの取り付け位置 スラスト角 剛性 スタビ で解決出来ると思います。(゚∀゚*) 諦めず頑張って下さいね~♪(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 暁 毎度ながら司令官の独断と偏見でお答えしましたw(*´・ω-)b では体重を記入して終わりましょう♪(゚∀゚*) 俺 ふぇ、、、最近計ってない、、、Σ(>Д<) 暁 ダメじゃん‼(゚Д゚#) 響が居ないと三日坊主かっ!ヽ(゚Д゚)ノ

2018/06/01 06:47:16

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ms_ちぬさん( *´艸`) YouTube始めました!

キャー(。>д<)パパンテさんヘンタイー(*・д・) 下着持ってるんですね......... 恐れ入りました(^^;

パパンテ

さっちゃんを中心に回ってる、、、 あれ?私達がストーカーしてんのがバレてる、、、?Σ(>Д<) みんなっ!作戦を中止して一旦退避! 戦利品の下着を隠すんだ‼(゚Д゚#)!

パパンテ

はやしさんもあの時からだいぶ速くなりましたね‼(゚∀゚*) もたもたしてたら置いてかれちゃいますo(;д;o)

さちころ助

え? 皆さん首都について話してますけど… 世界はアタクシ中心に回ってますから♪w さちこゾーン♪wwww

ハヤシ

スタビはパパンテに初めて会った時に教えてもらいましたね😄✋ 懐かしいなぁ(笑)

パパンテ

草月さんに物申すっ!( ゚Д゚)ゞ 私の近所には『ニュー大都会』って居酒屋があるもんっ!ヽ(゚Д゚)ノ ニューな大都会だぞっ! これは日本の首都を宣言しても良いだろ‼(゚Д゚#)!

草月

そこのエロい巨砲のお二方、日本の首都は富士山ですぞ!( ☆∀☆) 6月になったけど、まだ山頂には雪が残ってます。 今日のような快晴にはコントラストが綺麗ですよ(*´ω`*)

パパンテ

クロチャンったら、、、Σ(>Д<) 社会で習ったでしょ?(゜.゜) 世界の中心は埼玉です‼(゚Д゚#) 今騒がれてる日大の内田元監督なんか近所に住んでんぞっ!ヽ(゚Д゚)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

あれ?名古屋って世界の首都ですよね?|ω・`) だから8億人のはずだと思うんですがwww

パパンテ

クロチャンたらっ!名古屋に8億人もいないわよ‼(゚Д゚#) クロチャンの金○ま袋のオタマジャクシの数と間違ってますよ🎵(/ω\)キャー

クロ( *´ω`* )ちゃん

名古屋だけでも8億人は居ると言われているLC病患者… 俺達の明日は何処だ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

パパンテ

かっしーさん、前を伸ばすと良いみたいですね♪(*´・ω-)b ただ、私は意識して造ったこと無いので良く分かりません、、、Σ(>Д<) 今度教えてね♪ε=(ノ゚Д゚)ノ 伊勢万いきたいよ、、、

パパンテ

kzさんありがとう~♪(゚∀゚*) たぶんマシンの作り込みが素晴らしいんだと思いますっ!(*´・ω-)b 私もさんざん苦労したのでウラヤマなのです❗( ゚Д゚)ゞ

にわとりさん@Maes

ありがとうございます!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

パパンテ

とっしーさん、360マッハで速度戦しましたがLC 抜けはありませんでした。 しかし、スラストだけでは難しいでしょう。(*_*) 全体のバランスが大切だと思います

かっし~(改)

先日、フラットレーサーの方に「ローラーベースの長・短でもLCは変わるよ」と助言いただきました。 そのうち実験してみるつもりです。 そういえば、伊勢万がフラットレイアウトに変わりましたよ!

けー。

なんだろう‥‥俺はLC病かかったこと無いですね~スラスト1度+プラリン+PDでも入っちゃいますw

にわとりさん@Maes

ノーマルスラストでマッハだと何回転くらいのマッハですか??

パパンテ

クロチャンのマシン画像なので、私には分かりません。o(;д;o) ただ、ノーマルスラスト位は有りそうなのでセット次第ではマッハも行けますね♪ε=(ノ゚Д゚)ノ

にわとりさん@Maes

フロントこの角度で入るのはどれくらいの早さまでですか?

パパンテ

どーしてもダメなら響から前後のローラーユニットを外してそのまま移植してみて下さい。 たぶん入る筈です♪(*´・ω-)b

パパンテ

さっちゃんありがとう~♪ヽ(゚Д゚)ノ LC 病は誰でも必ず通る道です( ;∀;) 飛び出し具合を良く見て自分のマシンに合った対策が近道です( ゚Д゚)ゞ

パパンテ

かっしーさん、ありがとう♪(゚∀゚*) 確か日本国憲法にスカートの長さは膝上20センチと定められた筈です❗ え?違うの?(゜.゜) やはり私が出馬せねばならんか、、、(゚Д゚#)

さちころ助

メイン機はそのままでも、ほぼLCは問題ないのにww 最近、ローラーセッティングって?良く思うww

さちころ助

むしろメイン機とほぼ同じ仕様なのにセカンドはLCが鬼門にになりやすい件について教えて頂きたい…w 対策としてはフロントを車軸の上に上げ、左後ろ上を上げるで解決しましたがー…

かっし~(改)

素晴らしい!僕も参考にさせていただきます。 ちなみに、スカート丈は膝上何センチ設定ですか?

パパンテ

クロチャン、さっちゃんは特別枠で一足先にアジア代表に選ばれました‼( ゚Д゚)ゞ クロチャンからは滲み出てくるエロ汁が足りない気がしますo(;д;o) さっちゃんと模擬戦で腰を磨きましょう‼

クロ( *´ω`* )ちゃん

名古屋にはさっちゃんという強敵が居るので難しいのです☆ミ σ(´•﹏•`;)

パパンテ

クロチャンはまだ名古屋代表止まりなの?(゜.゜) 一緒にアジア代表に選ばれようねって約束したじゃんっ!ヽ(゚Д゚)ノ 私の所まで早く来いよ‼щ(゜▽゜щ)

クロ( *´ω`* )ちゃん

エロい人名古屋代表です´ω`)ノ 情報ありがとうございます☆ミ スピードが上がる度にLC病が再発するので「皆のLC対策」を知りたいな〜と思いましてσ(´•﹏•`;)

pagetop