日記付けられるのですねこれ

はい、早速お店の常連さんに補足された某お店の人ですw いや、身バレは特に問題ないのですけどね^^; プライベートのオンラインとお店のオンラインで 違う名前なのでややこしいですが面倒臭いので もうこのままいきますよろしくメカドック。 このアプリ日記もかけるとは気づいてませんでしたので 普段、お店のブログで書かない細かいこととかたまに書いてきますかね〜 先日のオフに初の電池落とし加工に挑戦、なんとかいい感じに落とせました!( ̄+ー ̄) 二枚目の写真が片方だけ落としたところの写真です さっそくシャーシ載せ換えて走らせたら少しだけ記録更新\(^o^)/ 写真がその時のタイム。 セッティングも少しいぢって、モーターをハイパーダッシュからパワーダッシュに、そしてカウンターギアをグレイの軽量ハイスピードから黒の超速にして、すこしトルクよりにしてみました。 ただ、電池落としがどれくらい効果あるのかまだ未知数なので、 落としてないシャーシも同じセッティングで作って 走り比べをやってみたいですね^ ^ あと、一緒にやろうと思ったペラタイヤ練習は見事に失敗しましたorz ワークマシンで作れるかと思ったのですがなかなか難しい。 タイヤセッターに興味がそそられるのですが、公式レースとか出る予定もないのにそこまでするのもなぁ… と思ったり。^^; 精度要求されるからそれなり以上の物でないと使えなさそうだし、もうしばらく様子見ですね。 フロントのタイヤをなんとかしたい気もしますが。 あと、調べても明記されてなかったので疑問なのですが、 19ミリオールプラローラーの外周部分だけを切り出して 17ミリゴムリング付きベアローラーに、ゴムリングの代わりに取り付けるのはレギュ違反になるんでしょうかね?^^; タミヤに聞けと言われたらその通りなんですけど。 今簡単に手に入る19ミリプラリング付きアルミローラーの渦巻き状のスポークの強度が弱そうに見えたので同じ3本スポークでも円周に対して垂直なスポークの19ミリが欲しくて作ってみたんですよね… 5本スポークプラリング付き19ミリ、再販しないかなぁ(T ^ T)

2016/03/12 07:51:48

MACHINE

  • マスターダガーZwei

EVENT

CIRCUIT

  • ブックマーケット名谷店ミニ四駆コーナー

COMMENT

7se.

VIEWが全然増えないと思ったら、プレミア入ってないと他の人の新しい日記記事見れないのですね^^;

  • 7se.
  • 2016/03/12 08:13:03

pagetop