初めてのFMA

今日は、旦那に息子を連れ出してもらい、少しミニ四駆をいじりました😊 ナイトハンターのシャーシ!FMA! まずは、先日の練習を活かすべくターミナル磨きから… ちょっと色味が変わるのがハマるw でも、今日知った。 工具箱に入っていた2000番だと思っていた紙ヤスリ…1000番だった! 1000番が2セットも!ナゼ⁈w それはさておき、 まずはギア慣らしにチャレンジしたいので、ざっくり組み立てます。 が、なんと言っても初めてのシャーシ。 説明書見ないとわからん…初心者だけど初心になれたよ… モーター裏の蓋はちゃんとはまってるか自信ないし、ギアカバーも力要るし、青いギア上手くはまんなかったし… 色んな不安を抱え、いざスイッチオン! シーン… ああああああっ! でも、原因はモーターでした。 モーターケースで、マークの付けていないノマモでやってみたんですが、どうやら壊れてたようです。 熱は持ってたので、どこかで変になったのでしょうね。 結局、キット付属のもので再チャレンジしてみたら、動きました😊 前途多難ですが、次はいよいよ慣らしの方に移りたいと思います😊 あとね、やることが増えたね。 モーターの分解💕

2018/09/08 23:47:09

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop