コクピット サンデーカップファイナル

皆さんご無沙汰してます。 昨日、いつもミニ四駆活動でお世話になっていた長岡市のホビーショップコクピットさんの閉店、ミニ四駆コース解放最終日ということで、有志によるサンデーカップファイナルが行われました。 最初はプラボディ、パーツ無加工杯が行われたんですが、そのレースがあることを知らずスルー。 知っていたらマシン用意したんですがね☺️ そしてレース本番、予選2回走らせて1回目完走2着で2回目はコースアウトで20ポイント。 ポイント順にトーナメントに振り分けられました。 最終的に33人が集まりました。 俺のマシンは復帰当初から代はかわったりしたけど常にメインマシンであるロデオソニック。 1回戦はコクピの主でもあるせいぎさんと。 スピードでは完全に置いていかれたけど、せいぎさんコースアウトで勝ち抜け。 2回戦は接戦だったけど、俺コースアウトで敗退、ベスト16という結果でした。 これでコクピットでの俺の戦いは終わりました。 凄く寂しかったけど仕方がない。 最後は各自持ち寄った景品を順位上位から選んでいって、俺はグレートマグナムRをいただきました。 あとは参加賞的な感じでホイールだったりステッカーだったりをいただき、抽選会でバンキッシュのゴールドメッキボディをいただきました。 最後は店長に寄せ書きタミヤ旗とお花、感謝状を渡し店長挨拶。 正直泣きそうになりましたがこらえました。 俺は自転車移動のためコクピット以外のステーションには行けません。 なので長岡に新しいステーションが出来るまでミニ四駆活動を休止します。 コンデレマシン作りは少しずつでもやりたいと思ってますけどね。 コクピットは本当にいいお店でした。 コースは使えなくなったけど10月いっぱいは営業するそうなので、完全閉店前にもう一度パーツ買いに行きたいと思っています。 店長には本当に感謝で一杯です。 店長はこのブログ読んでないだろうけど、この場を借りてお礼を言いたいとおもいます。 ありがとうございました。 ミニ四駆仲間ともしばらく会えなくなるけど、絆は消えません。 また次の機会に会えるのを楽しみにしています。

2018/10/01 10:05:14

MACHINE

  • ロデオソニックMA

EVENT

CIRCUIT

  • ホビーショップ コクピット

COMMENT

pagetop