アルミローラーが回らん

アルミローラー買いましたが4つのうち1個の回転が悪い… リアで無理やり使ってたらゴムが外れた状態に… ググりましたところ原因は大きく分けて2つかと思います 1.ベアリング内の異物混入 2.ベアリングをはめる外側アルミの中が小さい(キッツイゾ 専門としたパーツを売ってる所もあるみたいですがお金をかけるのもなんだかなぁという事で自己責任承知の上で修理してみることに という事で外しました 画像2の様に曲がったビスにある程度スペーサーを入れMSのモーター固定のパーツ(名前わからん黒いやつ)を土台にしてビスの上から木槌をコンコンと出来る限り弱く叩く。外れました まずはベアリングチェック、画像4の様にピンセットに掛けて親指で弾く様に回します。 すぐ止まったので指で転がすとゴロゴロと… パーツクリーナーに浸しながら念入りに振るとなんとかまともな回転に この後画像3の様にトリマーで少しづつ穴を広げてはベアリングをハメて様子見を繰り返しますがこれは次回書きます 最後にあくまでも自己責任の上の行動です。紛失したく無い場合は辞めておきましょう 実行の際は正しく知識を身に付けても失敗し最悪の場合アルミローラーや使用した道具を無駄にする危険性もある事を承知の上で行いましょう 責任は取れませんので

2018/10/03 19:40:55

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop