近所の香椎宮で、鳩と鯉にエサ投げながら思う。

昔、第一次の頃なんですが、ミニ四駆にはいろんな本がありました。 タミヤと提携して出される改造系ガイドブック。 GOGO!ミニ四ファイター的なのと、ダッシュ四駆郎的なマンガ。 それ以外に、他の出版社出てたのが今回のお題。 それはマッドマックス的なストーリー本で、 使われてたのはファルコンJ r.あたりのマシン。 これを若干バイオ的に飾りつけた世紀末救世主的なキャラクターの絵を挿入した余白にストーリーを書き込んであって。 敵の首領の名前はソーンでした。 たぶん文庫サイズの100ページ無いくらいのフルカラーの本だったんですよね。 しかも、この手のやつには珍しく。 なんと2巻が出たりしてました。 多分、徳間書店あたりだろうと思います。 たしか、シルバーのブーメランJ r.あたりが主人公で、2巻では、悪役のソーンの元カノが時空の狭間みたいな空間での戦いの中、ソーンに体当たりして説得。 そんなストーリーだったんですが。 あの本、なんてタイトルだったんだろう…。 当時は割と何回も読み返してたのに、タイトルさえ覚えてない(´Д` ) ああいう本、今はもう出ないかなぁ。 また、あのテイストの本があったらなぁ。

2018/10/10 22:42:15

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ともひさ

ハヤシさん、正解でした。(゚o゚;;小学生の頃に読んだ本までネットに画像があるって、21世紀ってスゲー(笑)。

さちころ助

んー?さっぱり分からない話だww 本当ミニ四駆の事は良く分かん無くて…ww 皆さん良く知ってますよねー♪

ハヤシ

気になって調べてみたら 「レーサーミニ四駆 伝説ディパーの逆襲」 というタイトルかも知れません😄✋ 画像もいくつか出てたので見てみてください✌ 改造本は見たことありますが…こんな本もあったんですね❗

pagetop