今月はコレで|ω・`)

全国8億人のヒートエッジグリーンスペシャルファンの皆様、如何御過ごしでしょーか?|ω・`) 時代を先取りし過ぎた特撮ヒーロー「電光超人グリッドマン」がアニメ化し、「SSSS.GRIDMAN」として復活したのは良いけど、この調子だとダイナドラゴンやキンググリッドマンは無さ気かな…とちょっと寂しい俺氏です|ω・`) で、先日久し振りに余ってるパーツ達を使って「皿ビスの座ぐり加工すら無しのホントに無加工のポン付けマシンで遊ぼう」って事で色々なパーツを使って作成|ω・`) 俺氏が以前半年間やってきた「パーツの意味や理由を知る為に無加工ポン付けでやる」ってやってきたヒートエッジグリーンスペシャルのボディを引っ張り出して装着|ω・`) カッΣ(*ノェ゚*)カッコィィ―――!!!! やっぱしヒートエッジグリーンスペシャルカッコよくない?やばたにえんでしょ! そこはかとなく良さみがあふれてマジ卍! って事で今月は無加工ポン付けのヒートエッジグリーンスペシャルを使ってホームコースのタイムアタックとか色々やっていきたいと思います|ω・`) ポン付けマシンって意外に速いしwww|ω・`) やっぱし好きなボディを載せて走らせるって良いよ゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚ なんかバイブス上がって自分で何書いてるか解んないwww と、言う訳で防備録的にセッティングのまとめ… (余ったパーツで組んでるので一部切断とかされてますが、実際に組む時にはカットされてなくても普通にポン付け可能) ・FRPリアブレーキをフロントに取り付けてバンクスルー ・ARリアブレーキの足とFMAのAパーツでバンクスルーのリアブレーキ ・LC対策って事でフロントに3㎜カーボン ・モーター固定と接点圧増加は無加工か?って言われるとアレだけど…まぁ勘弁 取り敢えず慣らしまくったモーターと育てた電池をブチ込んでも耐えられるか否か気になる所ですが|ω・`;)

2018/11/07 21:16:43

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん ショック吸収タイヤ╰( ˇωˇ )╯。o(わかる…) グリップをもう少し稼げればイケる筈なのにクソタミヤときたら… うわなにをするやめ

チマチュウ

私のタミヤへの怒り一覧表 ・プロトセイバーのポリカ出して ・ARの駆動良くして ・フルカウルにも使いやすいステーもっと出して ・ショック吸収タイヤ再販して おや?誰か来たようだうわなにするやめ

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん タミヤへの怒り一覧表 ・ハードタイヤの黒を出して ・ホイールもっとカッコイイの出して ・ドレスアップステッカーにMAロゴ追加して おや?誰か来たようだ|ω・`) うわなにをするやめ

チマチュウ

なんですと!ではあと3回テンションを上げれるのかwww(´・ω□;) ならば私もプロトセイバーを使い穏やかな下心を持ちながら(タミヤへの)怒りによって目覚めたスーパーネズミ人になるしかないwww

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん ヒートエッジGSPを使ってる時の俺氏のテンションは…53万です (´0`*)オーホホホホ

チマチュウ

ピピピ クロちゃんさんのテンションが18000…19000…20000…21000… バカな…!まだ上がるだと!www(´・ω□;)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん ヒートエッジGSPを使ってる今の俺氏のテンション、メーター振り切っておりますwww ウゥッヒョオ (っ’ヮ’c)アアァアアァww

チマチュウ

周囲の目もありますのでポリカボディを使いますがやはり好きなボディを使う時が一番テンション上がります ( `・ω・´)シャキーン

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん 2期ではカーンデジファー様と武史君のドラ○もんっぽいやり取りを見たいですっ!( ゚д゚)クワッ

草月

初代は電脳世界で戦ってましたが、アニメは巨大化して街中で戦ってますからね。 二期が出来るように人気が出れば、見送られたっぽいサポートマシンも出る可能性が広がりますな!

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サイトウさん 残念ながら別のアーティストの別の曲なんですが、ヒーローソングっぷりを遺憾無く発揮してくれております(*´д`*)

Rocket サイトウ

グリッドマンの歌は当時のままでしょうか?

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん SSSS.GRIDMANの視聴率を上げてダイナドラゴンとかを是非本編に出演させる為に布教おなしゃすwww ( ゚д゚)クワッ

ハヤシ

よし、録画決定❗(笑)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん ・グリッドマンがエロい(カッコイイ) ・サポートメカがエロい(カッコイイ) ・アクションがエロい(カッコイイ) ・他にも色々とエロい(カッコイイ) 全編エロい(カッコイイ)|ω・`)

ハヤシ

グリッドマンのアニメは何やらお色気に走りすぎてるという話をネットで見かけました(笑) 本当なら来週から録画しよう(*´-`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サトシィさん ヒートエッジGSP好きな人は名古屋だけでも3億人居るとか居ないとか…(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ 今回のポン付けが上手くいったらベースマシンにして少しだけイジろうと思います|ω・`)

サトシィ

うーんエモいッス(*^ω^)ノ✨日本の総人口を遥かにしのぐ数のヒートエッジグリーンSPファンの数にも驚きです(笑 リアのマスダンも良い位置に来ますね~♪

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん 特撮って仮面ライダーとウルトラマン以外は今は殆ど無いのが現状っすね…(´:ω:`) 助けてエクシードラフト!www ブラストアローも今回の候補に挙がってたけど傷だらけだったので保留ww

草月

グリッドマンのアニメ見てると、今後特撮は減ってアニメになってくのかなぁ~とか考えちゃいます( ´_ゝ`) ブラストアローも良いデザインですぜ旦那!

クロ( *´ω`* )ちゃん

今回のは26㎜タイヤでフロントに2㎜ブレーキ、リアに1㎜ブレーキでイケます´ω`)ノ

クロ( *´ω`* )ちゃん

MAはフロントに関しては既存のバンパーの傾斜を利用すればバンクスルーが簡単に出るみたいです´ω`)ノ リアは今回のやり方だと多少斜めの角度になるのでバンクスルー化します´ω`)ノ

Rocket サイトウ

バンクスルーの勉強中なので参考になります♪

pagetop