近況報告とか|ω・`) 〜黄金十二宮編|ω・`)〜

〜前回までのあらすじ〜 遂に聖剣バスターエクスカリバーを引抜いた俺氏、魔王デッドハデスとの最終決戦が始まる! SSSS.GRIDMANが終わって(´・ω・`)ショボーンな皆様、如何お過ごしでしょーか|ω・`) 最近はミニ四駆とベイブレードを5:5くらいの割合で楽しんでいる俺氏です|ω・`) 赤いリストバンドを着けて「アクセェェェスッ!フラァァァァッシュ!!( ゚д゚)クワッ!!」って叫びながらポーズを決めたり「3、2、1、Go!シュート!」って感じでベイブレードを回したり、ホームコースで知らない人に「あの…マシンの写真撮らせてもらっても良いですか?」って聞かれて色々な角度から撮影されたり、服買ってみたり空飛んでみたり、ピンクのネグリジェ着て寝てみたりと年末年始をナウでポップにTogetherしておりましたが皆様は如何でしたか?|ω・`) さて、ミニ四駆の方なのですが昨年末に駆動を色々と弄ってみましたが俺氏的には「アレコレ弄るよりもギアのバックラッシを適正に保つ方が良い」という結論に達しました|ω・`) なのでシャーシとギヤを丁寧にグリスアップ、ギヤが減って来たら絶縁ワッシャー等でラッシ確保して更に減って来たらギヤ交換って感じで行こうと思います|ω・`) で、簡単加工マシンって事でやってきましたが「もっと簡単な感じに出来るんじゃね?」って事で更に簡単お手軽マシンにしたいなと思いますたとさ|ω・`) 因みにこの記事を書いている今日はベイブレードの大会に参加する為に三重県に向かいます|ω・`)

2019/01/13 16:30:07

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん |ω・`).。oO(すんません💦おじいちゃんの遺言で「消しゴムブレーキは貰ってはいけない」と云われてるので…)

チマチュウ

|ω・`)。ο0(えっ!そっちでいいなら湯呑みスタビを買った時のオマケがいっぱいあるから全部あげます)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>チマチュウさん |ω・`).。oO(ブレーキセット!?もしかして消しゴムの代わりになるとか云われてる棒ゴムのかしらwktk)

チマチュウ

|ω・`)。〇(クロちゃんさんへのプレゼントはブレーキセットに決定!)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>ハヤシさん ベイブレードを始めると家内安全、無病息災、豊年満作、商売繁盛と良い事が! 起こるかもしれない|ω・´)シャキーン

ハヤシ

やりたいときにやりたいことをする、 これ人類の知恵。 byミスターポポ 近場のおもちゃ売場でもベイブレードコーナーがかなり大きく、流行ってるんだなーと感じました(*´-`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>マグナムさん ベイブレード3個あれば3on3に参戦出来るので是非大会へ!|ω`*) (決勝トーナメント等で行なわれるバトル方法) アタシは昨日は初戦敗退、でもその後の討伐イベントは勝てました☆ミ

マグナム

昨日子供が、近所の店でお年玉使ってベイブレードバースト 3個買いましたよ❗丁度、大会の日だった様で 子供が出たい‼️と言ってましたよ🎵

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>オールフリーさん アタシはガンダムと特撮ヒーローの話だけで3時間NON STOP MEGA MIXで喋り続けられやすぜ|ω・`)b ではまずはハゲ(富野由悠季御大)の話を…w (ΦωΦ)フフフ…

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>草月さん AR以降のシャーシは完成度高し!って感じだと思いやす|ω`*) いわゆる「要所を押さえて丁寧に組む」をしてやればそれだけでも充分な性能を出せる気がしやす|ω・`)b

尚@グレイズ(つっくんパパ)

相変わらずの、マニアック説明で、元気そうで何より(笑)

草月

久しぶりにMA弄ったけど、本当に変に改造せず素のままを使うのが一番とか思っちゃいましたね(*´ω`*) ベイブレードの次はビーダマンが来ると予感してます(* ゚∀゚)

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サトシィさん 富良野ブレーキ…炙って角を潰してスロープへの当て方を変えたブレーキ 讃岐ブレーキ…炙ってタイヤのトレッド風のパターンを刻んで効き具合を変えたブレーキ こんな感じでございやす☆ミ

サトシィ

うわぁ~御当地ブレーキの名称を言われてもわからんちんな僕ですけど(*‘ω‘ *)興味津々♪

クロ( *´ω`* )ちゃん

>>サトシィさん 説明しよう! この大量のペタペタブレーキ達は「せっかく富良野ブレーキや讃岐ブレーキを作ったんだからまた使う事もあるんじゃね?」ってペタペタ保存してたらこんな事になってしまったのだ!w

サトシィ

お疲れ様です♪年末年始は忙しいですからね、そうですか~聖剣をね…画像のブレーキぺたぺたの量とかもろもろ突っ込み所が満載です(笑

pagetop