モーター載せ換え。あと、再塗装しました。

今日は町レース。 ウキウキしながら出かけて、午前中を消化。 昼はうどんと紫蘇ご飯のセットを駅の食堂で済ませて、陣風の調整しながらも「今日のメインは電光にしようかな」とか考えていると。 電光、練習中にまさかの急激スピードダウン∑(゚Д゚) 電池を換えても速度が回復しないことから、考えられるのは「モーター寿命?」みたいな状況の中、 あと15分でレース開始ってヤバくね? 仕方ないので、調整中の陣風の完成を急ぐしかない。 マスダンのセットアップを出して、 可変リヤーウイングの角度を調べて。 実際に走り出せば、なかなかの勝ち上がりを見せてくれる陣風さん。 気がつくと、3次予選まで勝ち上がって。 最後のトーナメント表の七人に名前がある。 でも、そこまでで敗退。 …あぁ、もう一つ勝てたら3位確定だったけどなぁ_(:3」z)_ まぁいいか。 そんなこんなで、帰宅後にモーターの載せ換え作業をしてました。 組み直してからクーリングシールドを移し忘れた事に気がつくけど、 まぁ、無いなら無いでいいか。 新しいモーターも変わらずHDP 2018にしました。 あとから陣風のボディを再マスキング、再塗装してます。 いつも明るめの色だったので、ちょっと黒を差してます。 いい方にイメチェン出来たらいいけどなぁ♪( ´▽`)。

2019/01/27 20:50:41

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ともひさ

結局、載せ換えのモーターは開けポンで実装してます。SPの会場でマッハをひとつ買って来たので、後からそちらに変更したりはするのかも知れませんが。

引退します

県外か~。 遠いな~。σ( ̄∇ ̄;)

ともひさ

あたしは博多のヨドバシとか、福岡市西区橋本のコジマ、北九州の八幡のヤマダ電機におります。連絡頂けたら、指定の場所に居ますからモーター下さい♪( ´▽`)。寿命が長くて速いHDを。

ともひさ

しかも、寿命が長いんですか?最高ですよね。より早く、あたしの手元に届くことを願っております。

ともひさ

あ。モーターを頂けるなら喜んで頂きますからよろしくお願いしますね。そのモーター、間違いなく速いんですよね?

ともひさ

あれ?お終いになったHDPは開けポンだったけどなぁ。新しい方も開けポン。慣らしをやってみたのはMDPだけ。モーターは人からもらう物じゃない気がしますね。

引退します

普通に慣らしただけです。寿命も聞いてみたら、まだ速いよっと言ってました。まあ~マシンの扱い方もあるからね。

引退します

2018年ハイパーダッシュを私が慣らしたモーターを知り合いの人(9人)にあげたところ、だんだん速くなるのでセッティングが間に合わない💦あかんわ!モーターに何かした?って聞いたて来たからイヤしてないよ

引退します

モーターに洗浄液(スプレー)で、中を吹かす、接点剤を吹かす行為が🆖 確かに、モーターは速くなるが、寿命が普通より2~3倍速く消耗するよ。 私はこの行為は一切していません。

引退します

2018年のハイパーダッシュは、寿命は普通のハイパーと変わらないけどな~ 私の2018年ハイパーダッシュは長持ちで、スピードは上がるよ。 後はモーターの慣らし方に問題があるかな?

ともひさ

うん、陣風は試製とは思えないほどの走りをしてくれたので、SP公式に向けてのジャンピンな感じがしてますね。試製電光については、新しいモーターでの復旧作業を目指して再建中です。

さちころ助

両軸2018は本当に寿命短いらしいですね… 片軸は…一度慣らしてからは見向きもしてないので知りませんwwww HD3だーいすきなアタクシですww 結果も大事ですけど…レースの中身のが大事ですよねー♪♪

pagetop