はじめてのアニマルナイト@新橋TPF

新橋TPFのナイトチャレンジ(アニマルナイト)に参加してきました。 過去にはレブチューン限定とかFM限定のレースに 参加したことはありましたが、アニマルナイトは 今回初参加となります。 最後にナイトチャレンジに参加したのは…多分、 昨年の5月のFM限定だったような。(;´∀`) ナイトチャレンジ自体の参加が大分久々なので、 今回は勝ち負け関係なく、どこまでやれるか 試してみることに。 久しく新橋で走らせていなかったので (ここ最近仕事が…( ̄▽ ̄;))、コースはどんな ものかしらと見てみたら、速度の出しやすそうな レイアウト。 事前チェック時にブレーキの高さがアウトになって いた点を直した以外、セッティングは変更なしで 臨みました。 結果は予選敗退。 とはいえ、2勝はできましたし、速度の方も、 まぁ何とか勝負はできるのかな…という手応えは 得られましたので、収穫は充分ありました。( ´∀`) 走り自体も安定していたので、その点では安心して レース展開を見届けられました。 一方で、コーナーでの減速で引き離されたり (おそらく、タイヤのチョイスミス)、 リタイアしちゃったレースもあったので (ブレーキに手を出してCO、柴犬を 落下させてリタイア( ̄▽ ̄;)) その2点は今後の課題となりそうです。 来月は臨時休業が1週間あるためか、アニマルナイトは 開催されないようなので、また3月以降に参加できれば、と 思います。

2019/01/30 21:28:00

MACHINE

  • ファイターマグナム ‐Animal Night‐

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pommy

>ハヤシさん ボディのフックがシャーシにしっかり噛み合ってなかったりすると、外れるリスクは高くなりますね。 セルフ軽量化しちゃった時点で即リタイア扱いになっちゃうのですよねー。( ̄▽ ̄;)

  • pommy
  • 2019/02/02 13:29:22
ハヤシ

自分のサイマス使用のS2も、立体でボディがなぜか外れることが何度かありました😱 途中でセルフ軽量化出来るとか、なかなかやってくれますね(笑)

pommy

>草月さん ありがとうございます。(* ´ - `) 次回は落下による取りこぼしは避けたいところですねー。 (因みに、ドライバーどころかボディが飛んじゃうレースもありました( ̄▽ ̄;))

  • pommy
  • 2019/01/31 07:44:11
pommy

>さちころさん とりあえず勝負できるっちゃできるのが分かっただけでも、アリかなー、と思ってます。 実は一度落下した後、その場で瞬着によるリカバリーもかけてたりします。(;´∀`)

  • pommy
  • 2019/01/31 07:40:51
pommy

>クロちゃんさん ありがとうございます。(* ´ - `) 落下がなければ一応完走扱いだったので、 かなり惜しいことをしちゃいました。(;´∀`)

  • pommy
  • 2019/01/31 07:36:34
草月

お疲れ様です うーんドライバー射出は痛いですね(^_^;)

さちころ助

お疲れ様でした♪ 色々と発見があったみたいで♪ 柴犬は…瞬着の刑に処するのが1番かとwwww

クロ( *´ω`* )ちゃん

お疲れ様でした|ω・`)丿 柴犬落下は痛い…( ノД`)

pagetop