【勝手な拘りシリーズ】ブレーキの推測とあったことなかった事

DB(ドラゴンバック DDB(デジタルドラゴンバック DDDB(ダブルデジタルドラゴンバック これもうわかんねぇな ドーモ:みなさま やき=うデス 近年のレースには欠かせないブレーキについて今回は推測と合わせてつらつら書きとうございまふ どれくらい欠かせないかというと店舗のコースでCOしたからアドバイス欲しいと言われたら まずは「まぁ…ブレーキかな…?」で誤魔化せるくらいには 上級者の方々でもブレーキとコースレイアウトのバランスの最大の課題と言える原因はというと えぇ…DBな気がします でSPではDDDBとか略しても良い気がするものが出ました 何が言いたいかと言うと「ブレーキはDBを安定する為に減速する」とイメージしてましたが去年から「DBに対してなるべく真っ直ぐ入れる為」という印象があります 画像2のコースレイアウトの状態から車体がDBに入ると画像3のような登り方するんですよね… お家にDB付きのオーバルコースでもご用意出来る方は是非 "ミニ四駆コースにプラレールの列車の様な遅い電動車体でも走らせて見てください" 多分画像3のような走り方をするかと思います よって上記の考え方をするならブレーキの働きとして青や緑の弱いブレーキは十分な働きを生む可能性があるかと思います 以上を踏まえてSP攻略に臨んだのですが畜生!の二位の一次予選敗退 全ては話していませんがコイジャンプ含めて上記に車体バランスを含めた調整でした ぁ、そうだ SP東京2D当選しました 皆さま一緒に頑張りましょう

2019/03/24 23:10:02

MACHINE

  • MS ピンクネオファルコン (小悪魔?

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop