初心者なりに頑張って作成中

1台目から、ポン付け改造じゃなく、イキナリMSフレキで作成中。 YouTubeやらネットやらで基礎知識入れつつ、コンデレアプリのカッコいいマシンをリスペクトして、色々取り入れて作ってみてる。 ミニ四駆をしてる仲間も、聞ける師匠もいないので、パーツ1つ作るのに試行錯誤というか、ちょっと無いから買ってくるって感じでは、パーツもなかなか揃わないので、思考錯誤して、作り方理解できたものから作ってる関係上、全然進まない。 SIG.WORKSさんのカッティングガイドでの、交換できるレベルの再現性のあるセンターユニット前後のカット。 汐見板金さんのMSフレキ バネ受け加工キットの治具とドリルのセットで、軸受け1mm残しのザグリ加工や、軸受け円柱部分の素人が失敗しやすいとこの難度下がった。 この2つは、初心者でも色々やり易かったので、金出した価値あった。 コレ、今年中に完成するかなぁ?

2019/09/29 14:49:38

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop