PC出力テプラもそのうち欲しい。

数ヶ月単位でお金貯めて、そのうち買おうとは思ってる。 色々と別の事にも使えそうだし。 オリジナルデザインを、PC出力で入力するタイプのテプラで、オリジナルステッカー作ってる人とかの情報を総合すると、2万5千円のブラザーのこいつが一番綺麗に印刷できるみたい。 720×360Dpiだったかな?これの上位機種は、印刷スピード上がるだけで、逆に細かさが、少し犠牲になるみたいな評価見たし、この機種が狙い目かな~。 デザインするのに、アドベのイラストレーターとかは、そこまで頻繁に使わないから、1年いくらの期間定額だと、かなり無駄になりすぎるし、明らかに高い買い物になりそうだから、ソースネクストのサイトでデジタルで売ってる、Serif Affinity Designerとかいう6千円買い切りの互換イラストソフト導入すれば行けるのかなぁ? 互換性や対応は、最終的には買って揃えてからでないと、マイナーなソフトの場合判らない部分もあるので、人柱立って無いと怖いっすなぁ。 現状持ってる中華ペンタブレットが対応してなくて、有名所のペンタブレットにソフト込みのヤツ買う方が、安く済みそうな気がする。 話変わるんだけど、ヒクオとか加工するのに便利なのと、複数個つけっぱなしにしたいからって、金物屋の知り合いにシグワークスさんの皿ビス穴加工用アジャスターの画像見せながら、コレ何て名前なのかと聞いて、数日探して見つからなかったのに、秒でワイヤークリップの一種って教えて貰えて、調べるうちにサーキュラースリーブっていう名称までたどり着いたんだけど、ちょうどいいサイズがないから、結局シグワークスさんで売ってるヤツ買うしかないかなぁって結論に辿り着きそう。 モータースポーツの世界や、大人の趣味ってジャンルでは、それほどでも無いんだろうけど、やっぱりお金がドンドンかかるなぁ~。

2019/11/03 19:31:32

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop