2019 WINTER Tokyo D

WINTER東京Dに参加してきました。 今回は久々にビートマグナムを走らせることに。 公式レースにビートマグナムを出すのは、昨年のJC以来、 約1年ぶりになります。 セッティング自体は、7月のミニ四駆チャレンジ in TOBUと ほぼ同様(若干タイヤを削ったり、アンカーを 手直ししたりはしましたが)。 レイアウト公開後より、今回は速度勝負になりそうな 気がしていたので、手持ちマシンの中で現状速度を 出しやすいこのマシンで挑もうと決めていました。 モーターはレース展開を見てHD3かPDをチョイス… という方向で行くことに。 で、実際にフタを開けてみれば、レース展開が まさにその通りになっちゃいました。 お呼び出しが掛かる少し前、会場にてレースを 終えたばかりのケトゥさんにお会いし、様子を 伺ったところ、「飛ばしちゃって大丈夫」とのこと。 急遽、モーターをPDからSDに変更して臨むことに。 SDは今までロクに使ったことが無かったのですが、 先日九州へ旅四駆した際にSDの慣らしについて、 かなかなさんよりアドバイス頂いていたこと、 また、その慣らしを実践した上で新橋で試走した際、 そこそこ速度が出せていたので、使おうと思えたのでした。 で、結果はと言うと…。 出だしこそ2位に付けていましたが、徐々にトップとの 差が開いていき、最終的には3位という結果に。 公式レースでの速度負けも随分久々です。 (因みに、今回はハヤシさん、草月さんとご一緒して いましたが、完走できたのは私だけだったという…(;´∀`)) 1次突破には至りませんでしたが、久々に完走 できましたし、開始早々にMC実況にてマシン名を 呼んでもらえたので( ´∀`)、コレはコレで 由としておきますかね。 今年の公式レースはこれでおしまい。 公式以外のレースについては、年内に数回参加できる 見込みなので、後はそちらの方に注力できれば、と 思っています。 とりあえず、再来週のレッツゴーマシン限定オフ会用の マシンを用意しないと…。(;´∀`)

2019/11/09 18:30:15

MACHINE

  • ビートマグナム -ReVer. style-

EVENT

CIRCUIT

  • REIWA サイクロンサーキット2019

COMMENT

pommy

>チマチュウさん 元々、土日で向きが変わることはアナウンスされていましたが、まさか開始直前に変更がかかるとは思いもしませんでした。(;´∀`) 今回は、JCに比べるとCO率は低かったと思います。

  • pommy
  • 2019/11/11 07:28:53
pommy

>やきう始めましたさん 塗装した上で付けようとして、放置しちゃってますねー。(;´∀`) どこかのタイミングで付けようかしら…。

  • pommy
  • 2019/11/11 07:26:56
pommy

>ハヤシさん まさか、お二人とも飛んじゃってたというのは、中々に驚きでした。(;´∀`) しかも飛ぶ箇所が同じとは…。( ̄▽ ̄;)

  • pommy
  • 2019/11/11 07:23:42
チマチュウ

お疲れ様です。翌日変更なんてあるのですね(;^_^A しかしそれでも完走できたのは凄いと思います(o≧▽゜)o

やき=う  始めました

ビートマグナムのサスは入れないのですか…?(チラッ

ハヤシ

草月と全く同じ場所でCOという悲しい結末でした(笑)

pommy

>ケトゥさん 昨日はお疲れ様でした。(* ´ - `) 完走第一なレイアウトと、純粋な速度勝負のレイアウトだと、求められるモノが変わってきますねー。 また新橋でお会いした際は宜しくお願いします。

  • pommy
  • 2019/11/10 07:34:22
黄金騎士ケトゥ@XAOS&FREERUNS→

ポミーさんお疲れ様でした!!速度勝負っていうシビアな闘い、最強パワソやモーター準備がスタートラインで、それに耐えうるマシンが必要なレースでした。高次元バトルでしたね〜💦またどこかで♫

pommy

>かなかなさん ありがとうございます。(* ´ - `) おかげさまで、中々良さげなSDになりました。 ただ、新橋での走行時はCOをやらかしがちなので、まだまだ勉強が必要ですねー。(;´∀`)

  • pommy
  • 2019/11/09 23:57:43
pommy

>さちころさん 仰る通り、完走できてこそというのは、JCの時に痛感しましたからねー。(;´∀`) すまキンでの爆速っぷりが発揮できれば、さちころさんの場合は大丈夫な気はします…。( ̄▽ ̄;)

  • pommy
  • 2019/11/09 23:54:46
かなかな

お疲れ様でした❗️✨ とうとうpommyさんもSDデビューですねー❗️👍

さちころ助

完走大事♪ 速度は自分の制御できる範囲で♪ 分かっちゃいるけど…速度で負けたくなーい!!wwww

pagetop