柳で釣り。平和の象徴みたいに遊ぶ週末。

ちょっとミニ四駆に行き詰まってるので、気分転換に魚釣りに。 前にパパンテさんから教えてもらった(?)、北九州の響灘沈艦護岸(軍艦波止)へダイワのD-smartz964TML(17セオリー懸吊型)を持って。 考えてみれば、退役した駆逐艦から魚釣りが出来るって平和ですよ。 近くの釣りのポイントで あたし「岩デコ30gください」 店員さん「…え?」 あたし「岩デコを30g」 店員さん「…は?…あ。このお店での呼び名だと、どれになりますか?」 あたし「……え?(キョロキョロして、エサ売り場を見て)…じゃあ、小ケブを30gください」 店員さん「小ケブで良いですね、わかりました。」 同じ福岡県なんだけどなぁ…。 まさかイシゴカイの呼び名が違うとは思わなんだ。 全国的にはイワイソメというそうですね。 釣果としてはキスがそこそこ釣れました。 あと、20cm超えのフグ。 楽しかったので、また新しい気分でミニ四駆に取りかかれそうです。

2019/11/23 21:43:12

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop