岡山初参加。一次三回⁉️

朝、おもちゃ王国からそんなに離れてないビジホを7時頃に出発。 オープン受付番号は150番台、会場に入ってみると運営さんが設置したと思われるテントが多数。 周りを見てるとピットにして良いようなので、空いてたスペースに献血ちゃんブランケットを敷いて場所を確保。 レースが始まって出走してみたら、途中からエラいスピードダウン、モーター死んだ? その間に周りが全員CO、ほうほうの体で帰還した電光さん。 …はい、電光さんにしました。 結局、スタート前にスターターパック改にイモ引いたというか。 んで、一次を一回目で突破したものの、購買で買ってた「丸タグ」マッハに換装作業。 その途中で、実はリヤ左ローラーがどこかに飛んで行ってることが発覚。 あー、これか。と思って大会本部に行って「落し物」の申告したらローラーが戻ってきたのでリヤ補強作業に入り。 えぇ、たぶんマッハは載せ換えなくて良かったぽい(°_°) もう載せたので、しばらくそのままにしますけどね。 そこから二次まで時間があったので、早めの昼食を岡山B級グルメらしいデミカツ丼をいただきました。 ついでに別棟のミニ四駆パビリオンを見に行って、 入り口にはガンブラスター実車。 そこにもコースが置いてありました。 それでも時間が余ったので、一次を見学してたら不安になる(笑)。 チューターン対策で右前ローラーにスタビを延長搭載。 そして始まる二次。 結果は圧倒的に速度負けの完走。 まぁ、久しぶりに二次行けたし、旅行ついでにレースというのも楽しかったので。 明日は福岡まで帰ります。 …ムーブで(笑)。

2020/01/12 17:41:10

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop