構想中〜FM-A、お前もか( ̄▽ ̄;)〜

年が明けて早くも半月。 購入して以降、長らく放置していたスピンバイパーを そろそろ組み立てようかと思い立ちました。 流石にNEW YEARには間に合わないので、春頃に 完成したら良いなー、と思っています。 同じく、長らく寝かせていたFM-Aシャーシを 引っ張り出して、ギミックの搭載イメージを付ける ところから始めました。 手始めに、FM-Aにノリオ風ギミックを搭載したら どんな感じになるかなー、とプレート類を仮置き。 …あらやだ、思ったよりもシャーシに幅があるわよ。(;´∀`) 少なくとも、S2やTZ-Xの時のようには載せられなさそうな 気配がしてきました。 AR用ノリオ風ギミックを組んだ時のデジャヴが…。( ̄▽ ̄;) 土台部分のネジ穴加工、どうも必要っぼいです。 加えて、場合によってはサイドガード周りも 加工が必要になりそうです…。 若干、前途多難な雰囲気が漂ってきたところで、 ボディを仮置きしつつ、フロント周りの構想を練ることに。 あらま、意外とボディとバンパーに隙間が開いてるのね。 プレート類の干渉は気にしなくても良さそうですね。 こちらもこちらで搭載予定のモノがありますが…、 こちらはもう暫く考えを詰めてみるつもりです。 ついでに、スピンバイパーのボディ重量を測定。 ボディ重量が結構あると話に聞いてはいたものの、 FM-Aに載っけるのに必要なボディパーツの重量を 量ってみたところ、約16gという結果に。 塗装したり、ステッカーを貼ったり(今回はステッカーと 併用の方向で行くつもりです)したとしても、大体 18g辺りに落ち着きそうな感じですかね。 それなりに重量はあるものの、ビートマグナムと 似たりよったりな重量なので、まぁ許容範囲かな、と。 こんな感じでぼちぼち進めて行きますかね。

2020/01/14 18:43:19

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pommy

おー、かなかなさんも組んじゃいますか。( ´∀`) お互い、納得の行くモノに仕上がると良いですねー。

  • pommy
  • 2020/01/15 07:12:07
かなかな

自分も密かにスピンバイパーの作成に少しずつ着手してます❗️

pagetop