金のかからない趣味

ミニ四駆以外の趣味はレトロゲームとお絵かき 学生の頃はちょくちょく、お絵かきをしてましたが大人になってからはさっぱり描いておりませんでした 最近はやりたいことやってみようという欲望が あふれてきて、ミニ四駆もやりたいし、お絵かきもしたい それでやってるのが、ヨンクなカノジョはご機嫌ナナメ、略してヨンカノなわけです 個人の趣味丸出しなのも、読み手のことを考えないストロングスタイル、やりたいことをやってるだけです 人によっては「ミニ四駆のSNSでやるな」と怒る方もいるかもしれませんが… あとは最近のオタネタにあんまり詳しくなくて 昔のことしかわからなくて、昭和辺りの特撮ってよく分からなくてもツッコミどころが多いから笑えるかな? と思って特撮ネタを多めに入れております ちょっと話が脱線… ミニ四駆は費用がどうしてもかかるのですが (自分的には費用がかかることは結果だと思っているんですが) 基本、お絵かきは紙とペンがあればどうにかなるもので、あとは妄想… 「妄想は金のかからない遊び」だと誰かが言っていましたがこの遊びいくつになっても意外に飽きない 最近の若い人はPC使って絵を描いたりされるらしいのでそれに比べると自分の絵はまさにお絵かきなんで、まぁショボいですが まぁ~妄想なんで… 最後に今回描いた、お絵かきですが 昭和小僧さんの日記の画像を元に描いております、今風の絵というかそういうのも勉強したくて試行錯誤をした結果です…修行したい… オリジナルは刀を構えてますが、こっちは特捜戦隊デカレンジャーのデカマスターの剣を構えています 「百鬼夜行をぶった斬る!地獄の番犬!デカマスター!!」 この名乗り、スーパー戦隊の名乗りの中でも トップクラスのカッコ良さ! 妄想で何度叫んだことか… あっ、また脱線… あとは構図中に気がつけば良いものを動きのある構図にすれば良かったと反省…やっぱり修行したい… 追伸 使っている画材 シャーペン、消しゴム、ボールペン(0.38から1.0)、A4のスケッチブック(紙質は画用紙)

2020/01/22 20:44:44

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ユウノ

多分、お父さんは有名な裏技を使って… などと考えてしまう… スイッチかぁ~世代だ いまだに本体にカセット差してゲームしてる そういうのが落ち着くですよね(懐古的)

Hamburger

グラディウス❗️やったわー(スイッチファミコンで) 自分が1周クリアする前に親父が1周クリアしたような気がする………

ユウノ

下手の横好きなのよね(悲しい…) 最近はエミュレータなんて便利なものがあるから良いよね!プレイだけならそれで足りるし ドルアーガかぁ~攻略本見ながらやってた思い出が…ギャラガも懐かしいなぁ

ユウノ

自分の場合は8ビットから16ビット機のゲームが世代なんですね、今でもちょくちょくやるのは コナミのグラディウスとかバンダイのSDガンダムガシャポン戦記2とかあのあたり… ただゲームは好きなんだけど

Hamburger

レトロゲームって何やるんですか? 僕はドルアーガの塔とかギャラガ………

ユウノ

許可をして頂いてありがとう 色々考えて描いてみます ホイール2つぶん? そっちの方がすごい気がする…

☆昭和小僧☆

小さい(大体大径ホイール二つ分位…)のであまり新しいって訳じゃないです(--;) ビークちゃんですが別に自由に描いてもらって大丈夫です(^^) 描いて貰えたほうが本人も喜びますし( ´∀`)

☆昭和小僧☆

ユウノさん アレンジは大丈夫ですよ( ´∀`)元がそこまでしっかりした物じゃないので(^^; むしろ色々な書き方を見れる方が嬉しいです(^^) 線の太さに関してですが、線が細いのではなく単純に絵自体が

ユウノ

自分の絵は古いので線が太いんですね 最近の絵は線が細くて書くのが苦手です 画材や環境もあるんでしょうが 追伸 機会があればビークちゃんを描かせてもらえたら幸いです

ユウノ

昭和小僧さん まずは勝手に参考にしちゃってごめんなさい もっと似せて描けたら良かったのに、アレンジを加えていくとまったく別ものに… 最近の絵はやっぱり難しい…

☆昭和小僧☆

ほげぇっ!( ´Д`;) こんな所でモデルになっていたとは… 嬉しい反面あのレベルの絵なのが恥ずかしい(/ \;)

ユウノ

少し前だったら、コンデレGメンにフルボッコされてるでしょうね… みんな優しいなぁ 無視されてるだけかもしれんけど…

ユウノ

今の所、アンチとか苦情はないんですが 自分で書いたものを見ては反省しながら、続けています わけがわからんけどつい見てしまって、笑ってもらえたら良いかな?と思って、絵と文章をやっています

ユウノ

HRKさん コメントありがとうございます マシン製作やレースに行ったことなんかをライトノベル風にやっておりまして、やりたいことをやっていてミニ四駆から脱線することがあ るんですね

HRK

縁っこに☆☆マークでも書いたら文句は言われないと思います!! 絵は楽しいですよね☆ ボクは全然ですが。 初めて見た時は何かのアニメキャラかと思いましたが、オリジナルなんですよね。綺麗に描けてますよね!

  • HRK
  • 2020/02/02 07:30:13

pagetop