2020New year東京 土曜日

今回は草月とかしうすさんの三人で参加です! 【マシン】 四号機ブルーインパルス モーター:スプリント ギア:4:1 タイヤ:前スーパーハード24後ローフリ24 前後リジット 作戦名「ゴムリンスレイヤー」 前左ローラーに19mmゴムリンを装備して、スロープ前の減速を狙う 思ったよりもコースが小さく、速度だして大丈夫かと心配になり他のレースを見学。 みんな思った以上にチューターンで飛びまくっているので流石にビビり、モーターをハイパー、ギアをちょい速に変更。 @第一レース 自分のマシンが速いとは思ってなかったですが、それにしてもくっそ遅い。あれ、ここまで遅かったっけ?すると前の三台が一気にチューターンでCO。残る2台の勝負となり、無事前を走ってたハヤシが一次通過。 @第二レース 一次の反省を活かして、モーターをスプリントに戻し、ギアも4:1に。タイヤは前後25のスーパーハードに変更。しかし遅い❗なんでこんなに遅いのかという謎を残したまま、再び前を走る3台がチューターンでCO。残った二台での勝負になりましたが、速度が全く出ずに敗退。 その後三人でケイホビーに行ったときに気づいたのですが、ペラシャのピニオンがユルユルになっており、駆動がうまく伝わってなかったのが原因かと💦 いつのまにこんなにゆるんだのか… 色々とツメの甘さが目立つ1日でした( ;´・ω・`) しかしラッキーとはいえ二回目の一次突破、 嬉しいっす(笑)

2020/01/25 21:44:41

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

ハヤシ

マグさん〉 マグさんも同じ日に参加でしたか❗ 声をかけずに申し訳なかったです💦 チューターンの破壊力はかなりのものでしたからね💦壁ブレーキ付けてるマシンもポンポン飛んでるのを見て焦りました😅

ハヤシ

pommyさん〉 新橋で踏まれた時の後遺症かもしれませんねー💦 キャップスクリューが折れた、シャフト曲がった、の2点を解消して、残りのパーツはそのまま引用したのがダメだったんだなぁと後悔してます😰

ハヤシ

クロちゃん〉 ほんこれですね😅 クラウンとペラシャは頻繁に変えることを習慣付けたい!

ハヤシ

さちころさん〉 ぱっと見だけじゃわからないので、解明に時間がかかりましたよー💦これからはぱっと見でわからなかったらペラシャを疑います😅

マグナム

お疲れ様です🙇 私も昨日参加しました。 一次突破おめでとうございます🙇 私の場合、電圧上げ過ぎで処されました😅

pommy

昨日はお疲れ様でした。(* ´ - `) ペラシャ含め、ギヤ周りはマメに見ておかないと、モロに走りへの影響が出ちゃいますよね…。(;´∀`)

  • pommy
  • 2020/01/26 08:11:54
クロ( *´ω`* )ちゃん

おつおめです|ω・`)ノシ パワソ上げるとギヤ周りとか殺られやすくなるので要注意ですせ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

さちころ助

お疲れ様でしたーからのおめでとーございます♪ ペラは片軸の生命♪ 適度に気にしてあげてくださいww

pagetop