CHU~TURNで、見えなくなった…⤵️

ミニ四駆グランプリニューイヤー2020東京1Dに参加してきました。 レイアウトを見る限り、飛び出す事あるのか??等と思いつつ、ハイパーダッシュか??マッハダッシュか??と悩みつつ数レース観戦。 思ったより、CHU~TURNの餌食になっている感じ。 完走率4割??ということで、ハイパーダッシュを選択。 ブレーキも、1ミリか2ミリで悩んでいましたが、ハイパーダッシュにしたんだからと、1ミリを選択。 いざ出陣‼️1コーススタート。 加速がいまいちで、5番手から、徐々に順位を上げて3番手で、CHU~TURNへ。 5台ほぼ一団で、飛び込むと…?? …?? 1コーススタートで、左奥が、見えなかった… その瞬間、1台だけ走ってる‼️ 僕のじゃない…⤵️ 4台一斉に爆死したみたい。 何の印象も無く終わってしまいました…⤵️ 言い訳: 水曜日に、ヤチカンで最終調整のつもりが、『たまに』アウトリフトが出てコースアウト。 ついでに、コジマビック船橋店で走らせると、『たまに』コースアウト。 バンパー止めてるネジが曲がってるんだなきっと。 大会前に、ネジの全取っ替えをしなきゃと木曜日に分解すると、バンパーを支える部分が白濁‼️ シャーシ作り直さなきゃの突貫工事。 大会当日に初出走のシャーシを使用。 いつもならCHU~TURN飛ばない…はず… 家に帰って落ち着いて、反省を兼ねて分解検証すると、リアバンパーを留める左ネジ部分がワッシャー1枚半短い… そりゃ、安定しないや… ブレーキ水平じゃないや…⤵️ 大会の準備は、しっかりしないともったいない‼️ 『たまに』が出た時点で、しっかり検証。 普段からのメンテナンスも、しっかりと‼️ …ということで、今回も、初心者丸出しで、結果を残せずだったので、スプリングは反省を活かして頑張ろう‼️

2020/01/26 09:21:55

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop