トラップカード発動かいな?

ヤフーニュースでコロナにかかったら飲んだらヤバい薬ってのが出てて、周りにも周知しといたほうが良いかなぁって内容だった。 ミニ四駆ばかりしてて見逃してる人も居るかも知れないので、記事自分で調べて確認して、周りにも教えといた方が安心。 要約すると、市販の解熱鎮痛薬飲むと、若くても、持病なくても、新型コロナが重症化してるから気を付けろってコトらしい。 イブプロフェンとか、バ◯◯◯ンとかそれ系のほとんどの薬に入ってるヤツですやん・・・。 熱っぽくてだるいなぁ・・・。 解熱鎮痛薬でも飲んどくか。 実はコロナでした。 トラップカード発動、解熱鎮痛薬飲んでる場合コロナウィルスが重症化するゼ。 ってコトでしょ?怖いよ!? 熱っぽくても、よっぽどにならない限り、水分よくとって、あたたかくして、氷枕とかで乗り切らないとイケナイみたいだし、子供が熱出しても、薬に頼る前に思い出して下さいね。 画像の文字列検索か、下記URLで記事見れるので詳しく知りたい人は、読んどいてください。 https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20200315-00167830/ ヤフーニュースの下の方に続報追加されてて、それなりに読んでたら、ステロイド系抗炎症薬の販売をキチンと管理したいからって、前々から活動してたから、コロナに限らず感染症の時に危険な可能性があるという、ステロイド系抗炎症薬への発言に、記者含め周りが過剰反応しちゃった感がある。 とりあえず、昔から歯医者とかで出しくれた、よく効く痛み止め的な薬で、何年か前から一般販売されてるロキソニンsは、用法容量を守れば、大丈夫的な記事も出てたし、なんだかんだで知らないって事は怖いですね~。

2020/03/18 09:33:54

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

ユウノ

当たり前のことを当たり前にするしか出来なくて、人は未知の脅威に対して無力なんだと感じて生活しています 一刻も早く事態が終息することを願うばかりです

ユウノ

色々情報はあるけど、何が正しくて、何が間違ってるのかわからない… 自分の周りの現状を言うとそんな感じです… 素人の自分が出来ることは、うがいと手洗い、 身体の清潔を保つ、部屋の空気の入れ替えなど

ユウノ

仕事がら、うがいと手洗いには気を付けているんですが、一般的にニュースなどで流れていることと職場などの生活圏で流れていることが 噛み合っていないことがあるんですね

NAO

不確定な情報、しかも医学的な内容を一般人が拡散させるのはちょっと違うと思いました。

  • NAO
  • 2020/03/18 15:33:19
NAO

この仮説についてはWHOの専門家らが検討中であり、後日指針を出すとのことです。イブプロフェンに助けられている色んな病気の患者や、頭痛等の症状を持っている人が大勢います。

  • NAO
  • 2020/03/18 15:32:23
NAO

イブプロフェンなどの抗炎症薬はある酵素を活性化し、これが型コロナウイルスの感染を促進して症状を悪化させるという新最近掲載された仮説を踏まえたもの。

  • NAO
  • 2020/03/18 15:29:56
𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

世界保健機関(WHO)は17日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の症状がある人は抗炎症薬「イブプロフェン」の服用を避けるよう勧めた。

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

なるほど〜深いですね

NAO

昨日ちょうど、会社の新コロ対策について調べていたので。世界中がこの発言に踊らされたみたいです。流石フランス。笑。要は自己判断で市販薬に頼らず、医者に行けって趣旨だと思われるます。

  • NAO
  • 2020/03/18 09:28:02
わっさん321-6

NAOさん>キッチリ読み込んだんですね~。何々したらヤバいコトになるって時点で思考停止してソコまで詳しく読んでませんでした。 読み直して訂正加えとかないと・・・。

NAO

所謂インフルエンザ脳症等の症例を指していると思われます。イブプロフェンがCovid19を悪化させるという意味ではないので、情報拡散の際はご注意を。

  • NAO
  • 2020/03/17 19:45:47
NAO

イブプロフェンを含む非ステロイド系鎮痛薬が重い感染症患者の症状を悪化させる一般的な事例がある、っていう意味ですよ。

  • NAO
  • 2020/03/17 19:37:58
𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

はい

わっさん321-6

onigiriさん>100文字制限の中、頑張って引用転載ありがとうございます。 元ネタのTwitterだと外国語で読めなかったけど、コンデレアプリだと簡単に翻訳してくれるから読めますねw

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

でも 今まで鎮痛剤飲んでた人が重症化になってるなら飲む人が居なくならばある程度重症化の若者は減ると思うんですけど

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

だ、そうです

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

Si vous êtes déjà sous anti-inflammatoires ou en cas de doute, demandez conseil à votre médecin.

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

de l’infection. En cas de fièvre, prenez du paracétamol.

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

La prise d'anti-inflammatoires (ibuprofène, cortisone, ...) pourrait être un facteur d'aggravation

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

そ、そうなんですか!

pagetop