製作日記(コスモソニック)

4/8 製作開始! 素組みして塗りのイメージを考える。 マグナムが初号機カラーぽくしたので、こっちは二号機ぽくするとこまでは決まり。 複雑なラインのフォルムなので塗装が大変そう💦 4/13 ボディの筋消し&パテで穴埋め。 今回は肉抜きなし。 エヴァ2号機風にするので目玉のパーツをプラパイプで作成。 4/16 目玉付けてサフで下地 ウイングと先っちょは塗装開始 4/30 白→マスキング→橙→マスキング→赤 ここにくるまでに銀下地問題で1回やり直してます💦 曲線フォルムに色分けマスキングでかなり大変でしたが、うまくいってるか?? で、マスキング剥がしてシャーシに仮付け いろいろと思うところはあるけどこのまま突き進む❗ 5/3 キャノピーを銀下地にクリア赤&青数回重ねて赤紫に。細かいとこ筆塗り。 いろいろと思うところはあるけど、塗装はこれでフィニッシュ! 5/5 デコパーツを貼り付け。 目玉付いて、だいぶソニック→二号機に印象が変わった。ミニ四駆ファンにもエヴァファンにも怒られそう💦 デカール貼ってクリア吹いていったん完成! good👍️ ・目玉のとこガンバった! ・キャノピーの紫はイメージどおりの色が出て満足✨ bad💦 ・相変わらずの焦り塗り… ヨリが厳しい出来映え😢 ・ライン太くなりがち…

2020/05/19 23:41:13

MACHINE

  • コスモソニック

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop