製作日記(D.D.D.)

4/11 製作開始! いつもどおり素組みから。 FM-A以外のシャーシは初!! テカテカ赤の成形色がキレイ✨ 43 ちょい肉抜き。右の丸いのは秘密のパーツ。。。 4/15 クレンザーで磨いて白サフ。 4回吹いたけど赤透ける💦 4/16 蛍光イエロー2回吹いたら赤が溶け出してきたような…💦 焦って厚吹きしちゃったから? 4/18 塗り直しするためにリムーバーに浸けてたらえらいことに💦💦 泣きっ面に蜂😭🐝 4/19 リベンジ‼️ ~4/24 ボディ加工→銀→白サフ→蛍光イエローの順でゆっくり吹いたけど、やっぱり赤が溶けてきた💦 4/26 マスキングテープと一緒に塗膜が剥がれる😭 デザインナイフで削ったらベロベロと剥がれたので、チマチマと全部剥がし! ネットで調べたら、色が溶けるのは染み上がり(ブリーディング)っていうらしい&メタリック系塗料は喰い付きが悪いらしい… 完全に両方ハマってる… とりあえずクレンザー磨きで塗装落としてからサフ2回。早くもブリってきてる。 ~4/29 シルバーリーフ×3→メタルプライマー×2 4/30 タミヤ白サフ×2→アサヒペンの蛍光塗料用下地×1 今のところ染み上がり無さげ👍️ これから本塗り!焦らずやろう! ~5/2 蛍光イエロー×2→夜行イエロー 5/4 ボディに半艶黒、キャノピーは銀下地にクリアレッド&クリアイエロー少々。最初メッシュでマスクして複眼模様っぽくしました。墨入れ失敗😭 いったん仮組して全体のバランスチェック。 自作デカールにも挑戦! インクジェットプリンタは白が印刷できないことを知る…😢 5/6 マーキング。 自作HIDENデカールはいい感じにできました😁 シール切って赤のラインを入れましたが、入れ方間違えて大後悔😭 ホイールはアバンテmk3ネロの蛍光イエローを移植。 bad💦 赤の成型色は溶けるよ! 下地シルバーできっちりガード! その後必ずプライマー!

2020/05/06 12:51:45

MACHINE

  • ダンシングディバインドール

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop