カッティングマシ~ン購入したった

カッティングマシンのシルエットカメオ4ってのを買っちゃいました。 そもそもカッティングマシンって何ぞや?って話なんですが、看板屋さんとかが使ってる、機械的に切り出すプリンターみたいな機械、コレはその家庭用のヤツです。 ‘’シルエットカメオ”とか、別会社の製品の‘’ステカ”で検索したら、YouTubeでステッカー作ってるシーン公開してる人もいますね~。 カッティングシートの切り出しからのオリジナルステッカー、ラバーアイロンプリントシートの切り出しからのオリジナルTシャツ、フェルトや布の切り出しからの人形、・・・等々、工夫と腕次第でなんでもできちゃう訳です。 ミニ四駆のステッカーも、公式のステッカーをPCに取り込み、オリジナルのステッカーをデザインして作製、印刷して裏紙をカットせずステッカーのみカットするなんて事も、最終的にできるマシンです。 要は、コレ使いこなせれば、オリジナルのステッカーやら何やらが、セミプロレベルで作れちゃうワケです。 あくまでも使いこなせれば・・・デスガ。 イラストレーターとかのソフト、触ったこと無いから、まだ何とも言えない感じですね。 前々から、存在自体は知ってて、ずっと欲しいとは思ってたんですが、新型コロナで暇なウチに店のPOP作ったり色々すっか~的、タテマエのもと、一大決心して、導入しちゃったワケです。 人間、行動制限されて、隙な時間が多いと、奇行に走り勝ちデスガ、機械を無駄にしない為にも、早いウチに布マスク位は切り出せるレベルになりたいですね~。 セッティングするスペースを用意する為に、部屋の模様替えやら、消耗品の購入(※勢いで買ったので、色々足りない)もしないとなぁ・・。

2020/04/14 10:14:48

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

ヤスさん>確かに!! ココのベテランさんは優しいから、色々教えて貰ったり、かまってもらったりしてますねぇ。 発見! カッティングマシン×100均のカーボンシート×フリーフォント=カツイ

ヤス②

私の集まりにもコンデレメインの人いますよ。😁 タミヤ公式レースの際にコンデレの集まりやって情報交換しているようです。😉 ボッチじゃないですよ😁 こうして仲間がいるじゃないですか😁

わっさん321-6

ヤスさん>その環境は、なんか、趣味共有してわいわいできる仲間の存在自体が羨ましいですね~。 布教失敗中のボッチコンデレーサーなので、特に・・・。

ヤス②

惜しまないで、チャンピオンになってるらしいです。😍⤴⤴

ヤス②

🆗突き詰めたくなるんですよね😁 究極を求めるというか。 イケるとこまで行ったれ⤴⤴みたいな😁 聞いた話なんですけどあるチームは総勢で、レースの傾向と対策を徹底的に追求してて その為の投資は

わっさん321-6

ヤスさん>ミニ四駆+αに使える便利ハイテクグッズは、割と自分の中で購入へのハードル下がるみたいです。

ヤス②

ミニ四駆にどっぷりと浸かってますな~✨😁

pagetop