カッティングシート貼る練習の成果

カッティングマシンにて切り出したカーボン調シートを転写シートに移してから、マイミニ四駆ガレージに貼ってみました。 先日練習で切り出したモノを使ってさらに練習。 転写シートにカーボンシートが貼り付かなくて苦労した結果、比較的大きく切り出したモノ位しか移せず、ホトンドがバラバラになって、ゴミと化したワケで・・・。 カス取りしたのを、パーツケースに貼ってたのと何が違うのか? バラバラに剥がして、手動で貼った先日のパーツケースは、微妙に位置関係ズレたりするんだけど、転写シートに移して貼ると、位置関係ゴト、1枚のシール状に切り出したシートが貼れるワケです。 裏紙との間にカッティングナイフ挿し込みながら、裏紙を剥がし、転写シートに何とか移して貼り付けたワケです。 今回のは、レンガ調のトコに貼ってる分位置の把握しやすいし、パーツ毎に位置調節して貼った方が楽だったカモしれない・・・。 多少なりとも、カッティングマシンの使い方と貼り方の流れは解ったので、趣味に使うのは一旦置いといて、仕事用の店内のちょっとした看板とか自作して、腕を磨かないと~。 普通の接着面積確保できるカッティングシート買って、転写上手いこと行くかみてからの話なんですがねぇ。

2020/04/30 23:40:02

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop