オリジナルポロシャツ作成計画進行中

個人的にカッティングマシンの真価のひとつとも言える、アイロンプリントのカッティングからの、オリジナルウェア作り。 背中側のカーボン調アイロンシートの反転デザインだいたい決まって来ました~。 ステーの順番、並べ替えた方が良くなったりするのだろうか? センスある人、意見プリーズ。 前面はタミヤマークを赤青の2色のアイロンプリントシートを組み合わせてカラーにする予定。 あえて、ありがちなポケットの上へのプリントを避けて、ポケットのある辺りの反対側へプリントをもって来て、プリントとポケットがあることによって、B地区が目立ち難くなれば良いなと、想定。 レイヤード部分が赤と青の、ドライポロシャツ2枚作る予定で買ったんだけど、何気に材料費が送料込みで既に8千円位かかってる・・・。 材料代で一枚4千円・・・。 最初の予定では、2千円くらいだと思ったのに、送料や、変なこだわり(前面のカラー化)入れたりした分、思ってたより費用膨らんでるし・・・。 まだまだ、カッティングマシンのカットと、アイロンでの圧着の2つのタイミングで、失敗の可能性あり・・・。 怖いよ~。((( ;゚Д゚)))

2020/05/09 09:59:00

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

ヤスさん>カッティングマシン使ってステッカーとか作ってる動画は、YouTubeにも結構あるので、動いてるとことか、デザインソフトの作業風景とか、どういうものか確認してみるといいと思います。

ヤス②

うむ❗ 計画の一部に組み込みますか😆 

わっさん321-6

ヤスさん>カッティング沼は、モータースポーツ系との相性バツグンですよ、コンデレ勢だとケースへのオリジナルステッカーや、ボディーのマスキングも行けますし、機種によっては、プラ板カットにも利用できますよ。

ヤス②

現時点で、沼はまりしてるからカッティングの沼にはまると生還出来ないかも~😆(笑)

わっさん321-6

こものさん>それしちゃうと、腕とか肩にサイドマスダンパー付ける用のカーボンステーデザインするのと、スライドバンパー型カーボンも参加して来て、アイロンシート代で、さらに予算跳ね上がっちゃいます~。

こもの

フロントにはフロントステー リヤにはリヤステーですかね?😏

わっさん321-6

ヤスさん>そういわずに、カッティングマシンの沼にハマりましょうよw

ヤス②

ニヤッ❗😉 自分のサーキット開設した時、オリT発注かけますよ~✨。

わっさん321-6

ヤスさん>はっはっはっ、ダメゼッタイw タミヤさんが苦笑で許してくれる範囲が吉なのデス。 でも、カッティングマシン持ってたら、同じ様なの作るのは、ほぼPC任せなので、そこまで難しくはないんですよね~。

ヤス②

売ってくれ~😆(笑) 絆広がりまっせ~❗(^-^)ゝ゛

NO NAME 

笑笑

わっさん321-6

良い出来になりそうだったあたりで、数を作ってメルカリ等で費用回収できないか検討した所、完全にアウトな行為だと判明しました。 個人的に楽しむのも、企業ロゴ入りのは、たぶんグレーゾーン。

NO NAME 

まじですか!?

わっさん321-6

KKK TANKAIさん>人が欲しがるレベルでないと、着るのにツラくなるとはいえ、個人的に楽しむのはともかく、完成品売ると企業ロゴ入ってるからアウトになるらしい。

NO NAME 

これいいなぁ…欲しいですね

pagetop