製作日記(G.B.S.)

5/9 製作開始! 肉抜きしてどのくらい軽くなったか試しに計ってみた。 before…17~8g → after…14~5g 1g単位でしか計れないけど、だいたい3gの軽量化。 シャーシとAパーツはデクロス01から移植したので真っ白け。 5/10 白サフ→シルバーリーフのいつものパターンで下地。 シルバーリーフは色のりもいいし、下地だけで使うのはもったいないなぁといつも思ってます。 5/16 全体のベース塗り終わり。 ピュアホワイトの上から塗ったのでガンメタルがちょっと明るめの発色になったかな… 5/17 ガンダムマーカーのメタレッドで仕上げのライン塗装。 エッジに赤入れるのにはスゴく便利! 普通のライン引いたらマスキングの隙間に入り込みまくりで大変なことに💦 塗料の粘度が低いのか?マスキングが甘いのか? …という事で、やり直し😢 5/20 タミヤのメタリックレッドでライン引き直しました。 下地作らないでやったので発色暗め。 5/21 塗装チョイ直し&マーキング。自作デカール楽しい!マークいれ過ぎるとレーシングカーぽくなりそうだったので控えめに。 5/22 ホイール&タイヤを先日いただいたレイザーバッククリアスペシャルのトレイルタイヤに換装。ホイールはシルバーに塗装。 キャノピーまわりは100均のメッシュケースを切って貼ってみた。ちょっと目が荒いけどまぁいい感じ。 この時点でボディ計量したら16.05g。 DIMEの付録スケールいいです👍️✨

2020/05/22 12:17:08

MACHINE

  • ゴッドバーニングサン(A.I.M.S.スペシャル)

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

あしゃぼう

いつも最後の詰めで失敗するのが最近のあるあるです💦 全部チャラではなかったのが救いです(;^ω^)

わっさん321-6

ここまで頑張ったのにやり直しなんですね・・・。 動画とかみてると、スミ入れとか、どうして慣れた人はあんなちょいちょいとできるんだろうって不思議なレベル。

pagetop