たまたま目の前にあった練習台

本番のポロシャツ作りの為に色々カッティングマシンの練習してるワケですが、ダイソーのカーボン調シートと、セリアのホビー用マス目シートでステッカー量産できる目処がたったので、作ってみたステッカーどうしようかと思うワケです。 たまたま目の前にあって、平面があって、失敗しても惜しくないモノ・・・。 獲物認定されたのは、セリアのティッシュカバーさんでした。 離れた所からチラッて見ただけじゃ判らないけど、近くで光が反射する角度を調節することによって判るカーボン調の模様がオシャレ・・・。 ハイ、ただ目の前にあって手頃な平面だったから、深く考えずに貼りました。 貼ってみたら、何気にカッコ良かったダケです。 ちゃんと、全くのオリジナルデザインを考えて、キレイに貼ってから、その上にクリア吹き付けたら、100均で揃えた材料で作ってても、欲しがる人居そうだなぁって思えちゃいましたよ。 なかなか、本番のポロシャツ作りに突入するだけの慣れが出来てなくて、現実逃避気味に余計なコトばっかりしてます。 そもそも、ミニ四駆ちゃんと作れって話なんですがねぇ・・・。 ちなみにテーブルは車用の5Dカーボン調シート貼ってます。 カーボン柄の平面プリントが2D、それに凸凹付いて立体的なのが3Dで、それに透明なコーティング付きでカーボン繊維を樹脂に閉じ込めた様に見えるようにしたのが4D、更に分厚くキレイな透明層で4Dより上だから5Dらしいです。 材料のカッティングシートを調べる上で知ったのですが、最近は、車用のカーボン調シートは7Dとか、よく判らない次元に突入してるらしいです。

2020/05/10 13:24:01

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

クロちゃんさん>これが完全にオリジナルのデザインなら、1500円で販売なら材料費安いからめっちゃ儲けでますが、タミヤのロゴ使ってる以上、売ったりせず個人的に楽しむトコまでしかアカンやつなのです。

クロ( *´ω`* )ちゃん

1枚\1,500で販売と聞いて飛んできました|ω・`)

pagetop