ポータブルピットこんな感じに

結構面倒な工程を経て、前回のカッティングマシンで作ったタミヤロゴすし詰めシートをポータブルピットに貼り付けてみました。 コレはアレだね、足場になるプライマー処理した上で貼らないと角の粘着力足りませんな。 流れとしては、カッティングマシンでカットして、要らない部分を外すカス取りして、転写シートをピットに貼って切り出して、剥がしたシートをカッティングシートへ貼って、余計な部分を大胆に切って捨てる。(一部でもステッカーになるので、切るのに抵抗を感じる。) 裏の剥離紙を外す。(細かいので、結構面倒) 小さいならマスキングで先に位置決め出来るけど、粘着力の問題で、一発勝負で転写シートに本命シートを転写したモノをピットにペタリ。 微調整。 間の谷間の部分の処理はどうしようか迷ってて途中だけど、この感じだと、結構良い感じに完成しそう。 ただ恐ろしく面倒だったので、もう一個の蓋もやれって言われても普通に拒否しそう。 切り散らかした残骸の使い道考えてあげないとなぁ・・・ 無事なタミヤマーク5枚ほどあるから、色々タミヤ製品にしちゃいますかねぇ~。

2020/05/18 23:29:29

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

hunittiさん>もう一個の蓋も、頑張ってデザインしようかと思えるレベルで良い感じに仕上がったとは思うけど、複雑さや手間や難易度考えたら、もう一個はシンプルなのに妥協したくなってます・・・。

わっさん321-6

ヤスさん>良い仕事のほとんどがカッティングマシンによるものなんで、ホントここ最近で買って良かったって思える一番のアイテムですよ。

わっさん321-6

H.Iさん>狙ってた感じにカッコよく仕上がりました。 細かいトコの失敗は近くでみないと判らないハズw

🎌y̷u̷k̷k̷e̷y̷ 🌊

最高やね💕

ヤス②

トレビアーン❗ 相変わらず「いい仕事してますね~✨」🆒😁

H.I

これはカッコいいですわ👍

  • H.I
  • 2020/05/18 23:40:46
わっさん321-6

d.narrowさん>ありがとう。 改めてみてると、貼ってるうちに、欠片が行方不明になってるトコが何ヵ所かあって、切り残した部分ででっち上げるか迷い中。 多分カーボン模様がズレる・・・。

d.narrow @TMC

88888888888!!! ブラボー

pagetop