製作日記(DCR-01/02)

5/22 一気にボディ4つ製作開始! 01前バーツの1つはフレームぽいとこ切り欠き。02前パーツは四角い出っ張り切り飛ばし。←これ何の為についてるのかな? 残りのパーツは筋消しだけして洗浄。 5/28 気が変わってリアパーツも加工。 キャッチの両脇の凹みをカット!01のリアの羽根もカット! 5/29 塗装開始。黒で下塗り。 赤01の後パーツは染み上がり予防のため白サフ×2、前は赤くするのでピンクサフ。案の定染み上がってきてる。 6/2 いつものシルバーリーフ下地。今のとこ赤の染み上がりないけど、あとから来ることがあるから油断禁物! 6/7 後ろのパーツのベース塗装。ゴールドがゴージャス✨ 6/13 やっぱ納得いかなくて02前パーツは塗装剥がし。 01クリアパープルの前パーツはメタリックパープル×2で裏打ちしてみたが、まだ透け感あり。 銀→黒で裏打ち。 6/17 後ろパーツマスキングして塗装。いろいろと試してます。 6/20 一部マスキング剥がし。ちょっとネタバレ💦 ファイヤーパターン上手くいった🔥 6/27 クリア系塗料を重ねがけして微妙な色出しを狙うが下地の色分けがボケぎみに… 6/28 01はほぼ出来上がり。緑の発色とマーキングがイマイチになっちゃった😢黒も苦肉の策。 6/30 02の前もほぼ完成。梅雨のせいで塗装の進捗が悪い。 7/2 貴重な晴れ間に仕上げ塗装。乾燥待つ間にシャーシ組立。ギアカバー、バッテリーホルダー、リアスキッドバーはプライマー→銀→トップコートで塗装済。その他はかき集め。 ホイールとタイヤは01標準の大径にしました。 7/3 赤の01前パーツの切り欠きにアルミスペーサーを2㎜プラ棒に通して接着。バイクのシリンダーサスっぽくしてみました。 これでひととおり完成❗ まとめて4つは大変でしたが、出来上がりを見てニヤニヤが止まらない😁

2020/07/05 00:07:20

MACHINE

  • DCR-01/02

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

あしゃぼう

ガッツリはまってくれたみたいですね~😁 仲間が増えるのはうれしいです❗

d.narrow @TMC

ドラゴン部長にすみませんでしたと言わしめたマシンですね❗️ホントにヤバいε-(´∀`; )

pagetop