製作日記(ジオグライダーBlackSp.)

8/13 製作開始。月末のチームカップ「FM-Aでどんだけ~」に2号車としてエントリーする予定! 他からシャーシとAパーツを持ってきて真っ黒に。正にBlackSpecial(*´∀`)♪ スリムなボディに気休めの肉抜き💦 続けてシャーシ加工。いつもの電池下肉抜き&バンパー大胆カット! 8/15 少し肉抜き追加して塗装開始。 クリアを残すとこにマスキング。目眩が…😵🌀 下地は黒サフ。すでにカッコいい! その上からメタリックレッド。これまたカッコいい! 電池カバーはいつもと違う形に肉抜き。 8/22 ラインをマスキングして黒をスプレー。 仕上げ用のクリア切らしてたので買おうとしたら品切れ💦元の色がクリアスモークっぽいので苦肉の策でスモーク吹いたら思ったよりいい感じ✨ 調子に乗って吹きすぎて、スゲー地味になっちゃった…💦💦 8/26 ボディにマーキングして仕上げ&シャーシのセットアップ。 前はVZフロントワイドステー2枚でピボットバンパー作ってセット。後は元のデザイン画を参考にFM-Aのリアバンパーを芯にしてATバンパーとブレーキプレートをセット。 VZのワイドステーは鳥とかコウモリの翼みたいな形なので、ジオグライダーに合うかな~と思ってチョイスしました。 余談… 形がぽいってだけで「こいつはアクアだっ‼️」て決めて、前バンパーカット! 試作のアクアアーム仮付けしてコースに出したら、前輪から壁に当たってあっさりC.O.😵 アクア化計画は黒歴史になりました。。。

2020/09/04 04:08:50

MACHINE

  • ジオグライダー(BlackSp.)

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop