ちょっっとした駆動の記録(素人調整)

片軸は結構、ギヤ廻りの微調整の影響がありそうですね。これはこれで、面白そう。 私は、駆動より姿勢やギミックの方が興味が強いのですが、今回は少し気になりました。 ただ、すぐにずれそうだし、詳しくはない、どこまでやるかって考えた末、ちょっっとだけ位置だしをした記録。再現性のためのお手軽調整記録。音は少しよくなったかな。 ①モーターピニオンを小ワッシャ1枚だけ深く→カウンターギヤにあたらなくなる ②カウンターギヤのプラベアをギヤに面一にしてから、ベアリングワッシャ一枚→カウンターギヤがシャーシにあたらなくなる ③プロペラシャフトは、どちらもほぼ面一→プロペラシャフトのギヤが他のギヤに干渉しにくくなる ※アルミスペーサ1.5をいれるのは、やりませんでした

2020/08/23 18:58:06

MACHINE

  • Mantaray Thunder  star☆

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop