スラストチップジグのセッティング

スラストチップジグを使った、セッティングの話。 ※ジグ自体はオリジナルジグではなく、加速王さんの動画で紹介されていたものがベースです 作ったのは、スラスト微調整様の小さいスラストチップ。厚みは厚く残してます。 というのも、最近、これ様にフロントローラとプレートの間に1.5のスペーサを入れてます。 スペーサとチップと交換しても、高さ変化があまりないようにしました。 ●出来たものとセッティング 13mmと11mmローラ。穴は写真の位置で合わせました。両面テープで貼り付け、板ヤスリで削る。 2.4度を狙いになるのですが、大体出来ててよかったです(^-^) ●メモ 使い方がよくないのか、削ってくうちに、チップが少し回転するのが気になりました。確認しながら作りましたが、再現性に不安が。 なので個人的には下記、①、②の対策はしようかと思います。 ①穴の中心にピンを通して、後ろズレ防止 (→マスダンの上からビスを入れとか、固定方法は考える) ②ジグに追加したFRPジグのチップ先端側を段つきにして、チップ先端押さえで回転防止 (→追加したFRPに薄いFRPを貼って段つき)

2020/09/03 07:34:05

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop