アンチ

*言論の自由なのでクレームok! でもなにも生まないよ☺️ どこまでフレキの猛威が。 本当に好きではない。フレキ。 ミニ四駆=フレキになりつつある状況。 好きではないが、作って走らせてみて出ないと 言いたいことも言えないので、これまで3台作ってきたが確かに凄い。偉くはない。勘違いしている者も居る。 他のシャーシをマウントするくらい 子供じみた事をする大人も居るようですし。 凄いのは理解出来るが、面白味に欠けるが 勝ちたいならフレキなんだろうけど てか、みんなフレキじゃん!笑 ツマンネ笑楽しくない。 今の世の中と似た感じに思える。 みんなが持っているものとか一般人が食いつくものにみんなが寄ってたかって安心感を得るみたいな。 速くてC.O.率少なくてってなると、みんな確かにゴキブリみたいに寄ってたかって作って走らせてる。目先の物に食いついてるだけじゃね? もっと周囲を見渡したら楽しい走りもあると思うんだよね。間違ってるかな? フレキやったらフレキオーナー同士の付き合いになるんだろうねぇ。他のシャーシなんて眼中に無いだろうし☺️ アンチフレキな私なんで、こう言うことも言っちゃうよって感じですかね笑 ミニ四駆シーン的には景気が良さそうだけど かなり片寄った感じではあるね。 別にフレキ「だけ」やったっていいじゃねーか? と言うのは別に否定も肯定もしてないので どうぞどうぞ!🌠って感じですけど 果たしてミニ四駆やってる感あるのかな。 ただ単に他人に勝ちたいだけかな? 皆、もっと周囲を見渡したら楽しい走りあるんじゃね?(2回目)笑

2020/09/23 17:45:55

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ODN

あたしもみなと同じが気に食わない系ですwなのでフレキでもアクアとか他と違うマシンをよく作ってますです。でもShigeイルが1番速かったりでぐぬぬってなりますw

  • ODN
  • 2020/09/24 23:47:31
マグナム

ODNさん 確かにおっしゃる通りなのでしょう。 アンチというか、皆同じというのがどうも気に入らない体質なので😅TA用 3レーン用って言うわけ方はしてませんが、5レーンと3レーンという分け方のみです。

ODN

コースによって変えてるけど5レーン、特に公式は1発勝負なのでフレキだなぁ。お店とかでTAならコースに合ってるマシンを選ぶね。ストレートが多ければ片軸速いもの。

  • ODN
  • 2020/09/24 10:17:19
マグナム

コバ君 コバ君には是非ともフレキやってみてほしいです☺️あまりにも常識を覆した走りをするので 感動すらします。ミニ四駆をやってる感は無いと思いますよ☺️

マグナム

こなせてしまうので、枠を外れたミニ四駆は 除外してしまってもいいと思います。

マグナム

シャーシの弄りなどを含めると 足回りはシャーシの柔らかさでいなせた感じでしたので、ミニ四駆👍って言う意味では 素晴らしい走りでした。フレキはミニ四駆の枠を簡単に越えてしまい、今までのコースは簡単に

マグナム

取り残されるという事を言った 意味がわからないけど 少なくともいつかはフレキも廃れる時は来ると思います。蜜月は長く続かないと言いますし。 VSが強かった時代はフレキとは違う意味で

マグナム

クロちゃん コースレイアウトはフレキ専用なのか? という凹凸が多くて、テクニカル。 フレキオーナーが多く集まるコースは そんな感じですね。MAフルリジッドでは 到底限界までねじ込んでも弾かれるだけ。

こ ば

今はVSとポン付けMAしか持っていませんが... せっかくマグナムさんからいただいたMSがあるので、VSやりつつフレキも触ってみようと思います。

クロ( *´ω`* )ちゃん

以上、最近はフルリジッドでスラスト角度5度(既存バンパーのスラスト角度、もちろんパワソ全開)で白LCをどうやってクリアしようか考え中の俺氏でした|ω・`)丿

クロ( *´ω`* )ちゃん

VS1強の時代もありましたが、あの頃のVSよりもフレキの台頭の勢いの方が凄い気がします|ω・`) それだけフレキが凄いって事なんでしょうが|ω・`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

個人的には「ぼくのかんがえたさいつよのさいます」を追い求めてるだけなのでレイアウトは正直どうでも良い感じwww 相手がエアターンで捩じ込むなら此方はパワソアゲアゲで平面で稼ぎ捲るって感じです|ω・`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

最近は東海地方だけなのかもですが「片軸でフレキを倒す」と言う動きが活発化している様で比較的片軸有利なフラットの多いレイアウトが登場してくる様になって来た傾向にあります|ω・`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

「マシンの進化と共にコースも進化している。進化について行けなければ取り残される。」 知人に言われた言葉です|ω・`) フレキの台頭によってコースも一昔前と比べて結構変わったなぁ…って感じます|ω・`)

マグナム

カリ・フラワーさんもプラボティ派ですか~~

マグナム

タレカはフレキ排除対象なので、各地での熱の入れようの違いがあるのでそれはそれで楽しいと思ってます。

カリ・フラワー

周りを気にせずマイペースで楽しみたいですね!私もプラボ専門です。

カリ・フラワー

らばない!の結果で、あの形も機能美だと。その反面初心者は尻込みしてしまいますが、、、タレカがあるのでフレキ排除出来てるのではないでしょうか。

マグナム

カリ・フラワーさん 色々な楽しみかたがあるので 人それぞれ。私もここに書いてある通りフレキ3台作ってます。

カリ・フラワー

マグナムさん 確かにワンメイクでフレキ使ってぶっちぎられてもシラけるだけですね。しかし、勝ちを狙っているマシンは合理化の塊です。それがフレキ。葉っぱみたいな細切れボディも勝つためならレギュ内で手段を

マグナム

カリ・フラワーさん それは承知しております。 ですが、ワンメイクレースは面白くないと 思ってます。

カリ・フラワー

マグナムさん レース勝つにはフレキ使わざるを得ないのもあると思います 

マグナム

切断人さん 中々言えないことなんじゃないかなって思いますよね。😅逃げも隠れもしないし 普段からそう思ってます。いい大人が集団で絡むようでは本末転倒ですし。😅 所詮趣味ですし。笑

マグナム

とか言うやつ居るけどここに書いてあるのが全てよ!って感じ。 多分悶々としている人も居ると思って 私が書いちゃいましたが、そう思っている人は多いと思いますよ☺️

マグナム

さちころ助さん 確かに彼らは彼らで色々言われているでしょうねえ笑 フレキだからとか。良いんじゃないでしょうかね。言われて当然ですし。 この、ダイアリー見て 「だからなんなんだよ」 「何が言いたいんだ」

マグナム

ミニ四駆やらない方が良いと思ってます。

マグナム

クロちゃん フレキ使い全てが悪いとか良いとかではないんですよね。中には粗悪な人間性のフレキ使いも居て、面倒を起こすんです。 何か勘違いしているんですよね。偉くはない。 フレキしかやらないなら、

切断人(kilintyu)

同感ですね。だから私はs2なのです。ガチガチのMA も好きです。

さちころ助

よりもなによりも…最近初心者こそフレキなんて言葉よくありますが…工具も技術も知識も足りないないのにフレキ作らせるとかww ATだのアンカーだのもそんなLV上げたら初心者さん辞めるわwwww

さちころ助

逆にフレキ勢はフレキ勢で大変なのかも? レースに勝ってもまぁフレキだし言われるし…COすればフレキなのにと言われるw 立場が代わるだけで結局皆同じなのかも?ww

クロ( *´ω`* )ちゃん

そりゃあフレキは凄いけど大半が「モドキ」でしょ|ω・`) 片軸みたいな走り方してたりとかね|ω・`) サイマスを馬鹿にする前にリフトやたからばこセッティングを勉強した方が良いよ|ω・`) 愚痴終わり

クロ( *´ω`* )ちゃん

個人的にはマウントして来なければ何でも無問題であります|ω・`) 「サイマスじゃ勝てないですよ」 「サイマスでもあんな速度でるんですね」 「サイマスに負けた…」 もうね、いい加減聞き飽きた|ω・`)

マグナム

ホーkingさん 作ってみてすげーな👍って思いましたよ。 やっぱり!簡単にコースを攻略出来るが ちょっとねえ笑

ホーking

フレキの凄さを認めたうえで、他のセッティングで対抗したい気持ちはありますね🤔

pagetop