ミニ四駆始めて変わったこと。

ちょっとしたDIYの工夫は、ミニ四駆の改造の工夫に比べれば簡単なので、普通にやるようになりましたねぇ。 カーテンレールの取り付けを親に頼まれ、幅があって長さが中途半端だったものだから、市販品単品では足りず、伸びるカーテンレール2つ買ってきて繋ぐ事に。 端のプラパーツ外して繋ぐのは上手く行きそうなんだけど、レールの継ぎ目にコマが引っ掛かるので、伸びる機構の内側と外側をスムーズにコマ滑らす構造を参考に、ちょちょっとリューターで削ることに、このひと手間が当たり前になってくる辺り、ミニ四駆改造で頭悩ませてるのが活きてる気がする。 ちょっとした事は、自分で手直しする思考になった気がする。

2020/09/22 10:05:37

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop