打倒Msの気持ちのために改造

改造とこのマシンに向けた気持ちの記録 ●改造 軸受け…プラ→ベアリング ギヤ…固定ギヤ(3個ギヤを固定したのですが、リアの固定は抵抗が増えそうな予感からやめとけばよかった、もしくはクラウンだけにするとか。少し後悔) タイヤ…削りスーパーハードハーフ→縮みスーパーハードハーフ(少し径が大きく変化) ターミナル…ノーマル→ゴールド(ターミナルメンテめったにしない私はゴールド向きかと) ☆★スピードをあげたいです、ほんと ●このマシンに向けた気持ち メインはMsフレキですが、最近、このVz、Msサイマス、Fmaサイマスの走りも楽しんでます。 フレキじゃないマシンは、きびきび曲がって走る感じで、フレキ(コースに張り付いて、トレースする感じ)と違った走りだなぁと、思い楽しいです。 うまく言えないですが、フレキはぬる~っとうなぎがめっちゃ速くパイプを抜けてく、ノンフレキは、ボブスレーみたいにシュンシュンパイプを走る感じかなぁと。 飛び込みも優秀にこなしますし、サイマスやってみてよかったなぁと思いました。 何でもフレキじゃなくて、コースによっては、フレキかノンフレキを使い分けたほうがいいのかなぁと思うようになりました。 ただ、msサイマスのメンテしにくさは、ヤバいなぁと。もう、ターミナルは外すのが大変すぎ。 話がそれたので、このマシンの話。 メインがMsなのはフレキというか両軸で駆動がシンプルで、駆動はできる範囲でやってても、スピードが出せると感じていて、駆動以外の別のギミックに力が入れられるため。 いろいろな所に穴があり水平なのも作りやすいです。 一方、このvzマシンは最近、スピードアップさせる改造をしてることが多いです。 慣れない方軸でMsフレキに追い付きたいなぁという思いが強くなってます あまり、意識してやってなかった駆動を見ることになったのも、このマシンのお陰かなぁと。 このマシンでスピードを出せるようになったらメインのMsで、もっとスピードが出せるようになるんじゃないかと期待してます。 安定性は、走りをみてるとまだ、大丈夫そうなので、ほんとスピードが欲しい。どうやったら、出るんだろう。 スプリントはもってないですが、タイヤをもっと小さくして、スプリントつんだ方が立体でも速いのかなぁ。とりあえず、パワーダッシュをもう少しならしてみたいなぁと。

2020/09/27 07:07:33

MACHINE

  • Mantaray Thunder  star☆

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

☆Day break 4wd

357マグナムさん☆ おはようございます。同じような感覚を受けてます^_^; 私は、駆動調整よくわかってないのもあるのですが何かもの足りなさがあるんです。 でも、次何いじるか考えるのを楽しんでます♪

マグナム

おはようございます。 私も3台VZ所有してます。 抵抗抜きやら色々と手を尽くしてますが あまり速くならないですね何だか。😅 そこそこのタイムは出るのですがね。😅

pagetop