実験#2

プラ成形色の染み出しテスト第2弾。 今回のサンプルはクリアレッド(DCR01ボディ)と蛍光オレンジ(DCR02ボディ)。 前回と同じく、タミヤのペイントリムーバーに漬けて、時間経過でどんだけ染み出してくるか実験❗ 蛍光オレンジとかヤバげ…(;・∀・) 開始直後 光の加減でもう出てきてるように見えるけど、実際はそうでもない。 1時間後 両方ともうっすらと染み出してるけど、思ったほどではない。。。 2時間後 ん~なんか思ってたんと違う。。。 オレンジの方がやや出てるかな。。。 3時間後 少し染み出しが増えたけど、思ってたよりはおとなしい結果。 結論 おおかたの予想に反してある意味ガッカリな結果💦💦 でも蛍光オレンジはインパクトのある色なので、場合によっては塗装に影響あるかも知れないですね。 下地はちゃんと処理しましょう❗

2020/10/02 22:27:13

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop