ジェルクリーナー便利

キーボードの隙間などに付いたホコリなんかをキレイにするジェルクリーナーは、1度くらいは耳にしたことあるんじゃないでしょうか? 100均のDAISOの商品で見つけて使い倒しました。 コイツかなり便利なんです。 机の上に散らばった、カーボンやプラスチックの切削粉や研磨粉などの微細なゴミを、全~部絡め採ってまとめてポイですわ。 まぁ、カーボン粉は再利用するから集めてるって人にはお薦めできませんが、金属ヤスリ、机の表面、ミニ四駆の隙間のゴミなんかをキレイにするのにかな~り重宝します。 どれくらい採れるかは、あまりに集めすぎて、元の青いスライムが真っ黒のスライムになってしまって、写真UPすると不快に思う人が出てくるので止めるくらいになります。 使えるモノは、水が染み込まないモノの表面だったらたいていイケます。 さすがに通電してるような機械類はイケませんよJK。 逆に布や紙、木材(表面に塗装してあって水を弾くものは除く)に載せると、同化するくらいヘバリ付いて取れなくなり大惨事になるので注意が必要です。 ガラスヤスリ、紙ヤスリ、セラミック製のリューターパーツなんかは湿らしたメラミンスポンジ使ってください。侵食同化します。 そこらへんのホコリも採って真っ黒にして使い終わったら、ゴミ袋に直に捨てるくらいの扱いが正解ですかね。 1袋持ってると、なにかと便利に使えるので、DAISOに寄った時に思い出して探してみてはどうですか?

2020/10/21 11:59:38

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

便利ですよ。是非探してみてください。 キーボードの隙間にプチプチ千切れて残るという、15~6年前の友達の感想から、ダメな商品だと思ってたんですが、100均製で試しにと買ってみて勝利しました。

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

すごい! 速攻探しに行きます!

pagetop