マッチド前提?

ただの、日記です。 モーター慣らし(電流しりたく)メインで購入したサンダー。 もちろん、 次に電池の育成 次に走行時の放電電圧調整 次に走行の充電 で使いたいなぁと思ってたのですが、こちらは、考えてやらないと危険かなぁと思いました。 私は2セル直列で使う電池ホルダーを持ってますが、放電にせよ、充電にせよ、電池の特性が近いものを使わないと、危ないのかなぁと思いました。容量や内部抵抗が異なると、どちらかが充電しすぎや放電しすぎになってしまいそう。 特に、放電設定1.8V絞り10%は危険な気がしました。 もちろん、充電されてる量が違う電池を使っても同じ。 サンダーで電池運用は、上級者向けかなぁと。 私は、マッチドはしたことないので、最低限、単セル充電器で満タンにしたもので、少なめのサイクルでズレが大きくならないよう注意して電池育成したいと思います。 走行時は、放電用かなぁ。 でも、最近作った放電器あるので、そんなに困ってない。 1本づつ育成や走行時の充電できるらしい、X4やIstdC4をいずれ買おうかな。 とりあえずは、手持ちのX4miniやUsbエキスパに簡単なファンつけてみようかなぁと考えてます。 か、サンダーで1本ずつ育成しようかな。ん~さすがに、現実的じゃないか。

2020/10/22 20:33:23

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop