3Dプリンターポチってしまった。

ELEGOOのMARSっていう、フィラメントを溶かして積層充填するタイプではなく、液体レジンを光硬化させながらレジンのプールから固形を造形してくタイプの3Dプリンターが、Amazonのセールで定価が2万4千円なのが、4800円引きで2万円切ってたので、我慢できずにポチってしまいました。 貯まってたポイントも合わせて、タイムセール中だと合計6千円引きで買えると判明。 複数の用途で使えるので、そのうち欲しいなぁとは思いつつ機種の選定から、評判や使い勝手を調べ、様子見しつつ、もうすぐセールらしいから、セールになったら検討しようとは思ってたんですが…。 セールで安くなってて、最終的に我慢できずにポチってしまいました。 3Dプリンターとか数年前は、○十万円から出して買えるような高嶺の花的なガジェットだったハズなのに、今や家庭用ゲーム機より安い値段で買えて、ソコソコ実用的な 性能を持った機種が手に入るっていうんですから、ビックリですよねぇ。

2020/11/30 21:54:52

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

tackboyさん>年末進行の仕事と年賀状作成と大掃除考えると、3Dプリンター使って作るのは年明けですかね~? 臭いはヤバいらしいので、3Dモデル作成の勉強しつつ、一気に作成出来るように計画中です。

tackboy

SLAは換気や洗浄とか大変ですよね!自分はFDMで作ってます。是非作成したものもお披露目してくださいね!

わっさん321-6

めいこらめいさん>ゆくゆくは治具も作りたいんですが、直近での用途は、3Dプリンターでレザークラフト用の刻印を自作して、オリジナルな革財布、名刺入れ、キーケースを作りたいなとたくらんでます。

めい irregular

おお!3Dプリンター!治具とか作るんですか?😄

pagetop